vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

地震 方位取り中止 帝国ホテル

f:id:vovol:20210214134034j:image

 

昨晩の地震の影響で東北新幹線が終日運休なったので秋田への方位取りを中止しました。秋田新幹線の切符もキャンセルしてホテルもキャンセル。。切符は手数料引かれても戻ってくるがホテルは戻ってこない、、まあ3500円ですけどね。。

 秋田新幹線こまちに初めて乗れて楽しみにしていたのにこのタイミングで地震かよ。。これが出先で帰って来れなくなるよりかはマシと考えるか。。ほんと、ついてないよな。。ぽっかり空いた1日どうするかな。

 と言う事で再来週にお見合いするので帝国ホテルのラウンジに偵察に行って来ました。噂通りカップルは、ほぼ婚活カップル見ただけで分かります。11時時点でほぼ満席状態でティータイムには待ち時間出来ると言うのは嘘ではなかった。なんかただお話するだけなのに、段々面倒になってきた、、でも乗りかかった船だしとりあえず今回はやり遂げよう。

f:id:vovol:20210214135153j:image

ポカポカ陽気だったのて帰りにお参りして、いつものサイゼリヤでワイン飲んで帰宅しましたが、方位取りに行けなかったショックは大きくなんか落ち着かないので飲みに出かける事にする。

f:id:vovol:20210214154702j:image

久しぶりに駅前の焼き鳥屋来たけど、15時過ぎでほぼ満席に近かった。適当な飲み屋がないからしょうがないけど長居はしない。

帰りにコージーコーナーに寄ってモンブランとイチゴのケーキ買って今日はコンプリート

f:id:vovol:20210214165742j:image

憂さを晴らしました。