vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

婚活アプリ メンタルボロボロ

f:id:vovol:20210221102413j:plain

実は2.3日前に酔った勢いで婚活アプリなる物を登録して見た。プロフィールも時間をかけて書き込み、写真も10枚まで掲載できるので趣味嗜好の写真と自分の写真、ハゲている事もしっかり書き込み挑みました。お相手のプロフを見ると足跡がついて分かります。気に入った相手にいいね!を押して相手もいいね!を押してくれればマッチング成功です。

 入会している結婚相談所よりもリーズナブルで結果も早く次々と相手を探せるのが利点で私も3か月間だけ入会して見ました。因みに女性は無料です。初日から直ぐにマッチング成功と嬉しくなりましたが、マッチングが成功するとメールのやり取りができるんですが、今まで6人くらいマッチングしましたがまともにメール出来たのは一人もいません。

 一人だけ最後にちゃんとしたお断りのメールをもらいましたが、あとは突然終わるのがパターンです。いい男でないし、ハゲていますが、身長は182ありますし、体重だって70キロ前後とスリムです。衣食住もしっかりしてると思いますし、人並みの50代の収入もあります。

 それなのに同世代のおばさん達に見向きもされません。これはかなりプライドもズタボロにメンタルも相当きました。。だから昨日は一人もいいねを押さなかったけど、中には向こうからいいね押してきてこちらがオッケーしてもこんな感じです。3ヶ月で8000円ほどなので結婚相談所の1ヶ月分にも満たないが、結婚相談所の方も今月は4名全て玉砕なのでどちらも止めようかなと思っているくらいメンタルにきています。

 

 ただ、お一人の方と来週にお会いしてダメなら止めるかなと思っているところです、、