vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

初めての手料理

今日は仮設工事の立会いだけだったので午前中に帰宅し、少し事務仕事やって夜勤の次の日は彼女は休みなので夕食を作りに家にきてくれた。

 フルタイムの正看護師としてずっと働いているので料理は得意ではないと言っている。それはそれでいいと思うし、あれこれ言うつもりも無い。

 何が食べたいと言うのでカレーをリクエストしておいた。もうすでに自宅で下ごしらえはすませており、自宅にあったジャワカレーで仕上げた。僕の作るカレーと何が違うかと言うと野菜のカットの大きさが違っていた。自分は大きめにカットするが彼女は小さくカット、お肉は鳥肉でこれは自分の好みだ。

 ゴロゴロカレーばかり食べていたので、彼女の作ったカレーは口当たりが新鮮で美味しかった。野菜のカットの仕方で変わるんですね。

f:id:vovol:20210406164451j:plain

彼女は帰ったのでひとりで食べたが久しぶりの手料理にしみじみいいなと思った。

 

 大量にあるのでしばらくカレーだなw