vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

お弁当 甘い卵焼き

f:id:vovol:20210408214624j:image

久しぶりにお弁当を作った。このところ外食やらコンビニが多かったので流石に飽きてきた。まあ、自分でお弁当に詰める物は、定番の卵焼きと粗挽きウインナーと豚肉の生姜焼きか焼肉のタレに漬け込んだ物です。やっぱり直ぐに食べられるのがお弁当の魅力だな。

 前の奥さんも作ってくれたがオール冷凍食品でした。冷凍食品が悪いとは言いませんが、一度だけ卵焼きを入れてくれと頼みましたがスルーされてしまいました。それ以降詰めて貰えるだけ良いと思うようにしました。自分が作るようになってからは卵焼きは外せません。砂糖が入った甘い卵焼きが好きなんです。