vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 秋田 1日目

本当なら彼女お泊まりはずでしたが、体調が悪かった(アレです!)ので帰宅。朝時間あるのでいつもほ土手で少しばかり走る。

f:id:vovol:20210411145142j:image

f:id:vovol:20210411145159j:image

iPhone 12の広角レンズのお陰で写真も綺麗です。

f:id:vovol:20210411145320j:image

ゆっくり掃除洗濯をして、はやる気持ちを抑えつつ大宮駅へ。

いつものようにモバイルSuicaで新幹線改札機を通ろうしたらエラーが出てしまう、、駅員さんに調べて貰うとモバイルSuicaえきねっとと上手く紐付けされていない事が判明。直ぐにピンっときた。

 iPhone 12に機種変更した際、モバイルSuicaも一旦削除してiPhone12移行したのだ。残金等は移行できたのでそれでよしと思ったいたらSuica IDが変わっていたのだ。

f:id:vovol:20210411151002j:image

モバイルSuicaに登録してあるクレジットカードがあれば、切符は発券機で発券できるので問題はない。スマホ変えると安定して使えるまでいろいろあります。

f:id:vovol:20210411145748j:image

相変わらず大宮駅の新幹線ホームは人が少ないです。お弁当は大好きな崎陽軒のシュウマイ弁当とちょっと贅沢なクラフトビール、おつまみは駅で買うと高いので途中のコンビニで調達しました。

f:id:vovol:20210411145506j:image

 こまちのグリーン車は誰も乗ってませんでした。途中、仙台駅から1組のカップルが乗ってきて結局秋田まで私とそのカップルのみの乗車でした。大曲から進行方向が逆転するので座席を回転させる。お客さんも居ないので気兼ねなくできます。

f:id:vovol:20210411175401j:image

秋田新幹線お世話になりました。盛岡迄1時間半、秋田まで1時間半、乗り鉄初心者にはお腹いっぱいでした。

f:id:vovol:20210411175621j:image

本日のお宿はドーミー。温泉大浴場があってお気に入りです。 チェックインして速攻でお風呂入って食事に行きます。見たところチェーンの居酒屋ばかりであまり地元と変わらない。よさげなワインとお肉のお店に入りました。

f:id:vovol:20210411181258j:image

f:id:vovol:20210411181303j:image

カップルと家族連れでボッチは俺ひとり。カップルともかく、家族連れを見ると良いなと思う。

 俺の家族は去ってしまったが、彼女と彼女の子供達と新しい家族を作るのか?

 

まだ、分からないか俺の未来、この方位取りで良い方向に向かっていればいいな。