vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

歯医者からの山ガール

f:id:vovol:20210502180645j:plain

昨日彼女はお泊りだったので朝から一緒です。でも11時に歯医者を予約していたので彼女も一旦家に戻りました。実は2週間前から歯茎が腫れて痛いのなの血は出るはここまで酷いのは久しぶりです。

 以前は狙っていた歯科衛生さんに診てもらうが、今まで気が遠くなるほど痛かったです。今回は応急処置という事で腫れている歯周ポケット周りを超音波で綺麗にするのですが血と膿みが止まらない。。痛くて涙目になりました。処置が終わった後も暫くは疼いてました。抜歯レベルなのはわかっていますが、ブリッチが掛かった歯なので抜歯すると一気に入れ歯になりそうで怖いのです。

 憂鬱な歯医者が終わって大分落ち着いたところで、彼女のハイキングをする為の洋服やら靴を買いにららぽーとでお買い物デートです。トレッキングシューズとウエアーはモンベルで揃えてみました。彼女は今まで運動らしい事は全くやっておらず、これからのことを考えると一緒に行動できる趣味をやった方がいいのと自転車はハードルが高いので、先ずはハイキングから山歩き程度が一番だと思ったのです。私の友人関係と馴染めれば関東に来て知り合いが一人もいない環境から一気に世界が広いがると思うのです。

 GW中1日だけ休みが合うので、初めは私と二人で山ガールデビューになります。