vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

Apple watch アップデートと五蘊さん

f:id:vovol:20210502185314j:plain

マスクをしているとiPhoneのフェイス認証が利かないが、今回のアップデートでApple Watchをしているだけでロックが解除されるようになって非常に便利だ。でもwallet系はフェイス認証がマストなのだが、Apple Watchで決済すれば認証はないから決済はApple Watchの方が便利だ。どんどんとアップル脳になっていく自分な。

 今日は普通の土曜日なので仕事だが、午前中で終わって自転車乗ろうかと思ったが今日は仕事の道具やらゴミかたずけに徹して庭の半分が綺麗になってスッキリした。スッキリついでに自分もスッキリしようと五蘊さんで晩飯だ。

f:id:vovol:20210502190608j:plain

そうしたら今はあまり顔を出さないチーム仲間が居てご一緒させて貰った。お酒の提供は8時までなので17時からやっているようだ。間にアクリル板があっておつまみのやり取りがしずらいがこのご時世仕方がないですね。自分は車だったので大人しく食事で我慢してましたが、これからは彼女や幼馴染がいるので一緒の時はお酒が飲めるな。その時はボトルキープしよう