vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

朝のお参りからの飯能サイクリング

f:id:vovol:20210505134131j:plain

月初めの神社のお参り。朝6時に自宅を出ると休日なら40分で早稲田に着く。7時前の神社は人も居なくて独り占めできる。

f:id:vovol:20210505134400j:plain

本当に気持ちいい朝だな。都内はガラガラだが各高速道路は行楽渋滞だコロナだけど、、家に帰ってシーツ類やクッションカバーも全部洗濯してからの自転車活動。明日、彼女と飯能ハイキング行くので飯能に偵察がてら走りに行ったらもう凄い人出。

 駐車場も満車で車も溢れていた。自分は勝手知ったる場所なので他に駐車場を知っているが

ちょっとこの人出で出かけるのに抵抗がある。彼女も生理が始まって体調も万全では無いので無理して行く事は無いかなと思ったりもした。

f:id:vovol:20210505135526j:plain

補給もちょっと意識高い系で!

道路も混んでるし、サンデードライバーもワンサカ居るので早々に退散した。それにしても普段運転しない人の運転マナー無さと言うか、暗黙の了解みたいな事も分からない中走るのはリスクが高い。特にロードバイクは自動車に取っては邪魔な存在でしか無いので自己防衛に徹しないと。一旦、事故になれば車の方が責任が重くなる事わかってないのかな?幅寄せなんかもってのほかだよね。

 帰ってビール飲んで休息です。