vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

大晦日 今年の総括

f:id:vovol:20220104125714j:plain

今年も今日で終わりです。去年のblogで来年の今頃はパートナーが居ますようにと書いていましたがその通りになりました。今年は気学上で僕は大凶でしたが終わってみれば(気学上は2月が終わり)とてもいい年でした。これも日々のお参りと方位取りのお陰だと思っています。来年は大吉なので更なる飛躍を、、と言いたいところですが、ここは謙虚に食べていけるだけの仕事と遊び、それと皆の健康と願いたいです。謙虚じゃ無いかな。。

 

 僕は大晦日アメ横に行く恒例行事がありました。子供達が小さい頃から18年くらいは続けた思います。去年は流行病の影響で行きませんでしたが、今年は彼女と言ってみようかと誘ってみたら行くと言うので行ってみました。

 もう、買い物もそれほど無いので自分達が好きなの物だけ筋子と明太子それとサーモンと韓国海苔を買いました。あ、あと懐かしいチョコレート投げ売りも彼女初体験なのでね。

 帰りにファミレスのモーニングを食べるのも恒例でしたね。その後、ららぽーとで買い物して、埼玉のときがわ町まで車を走らせ美味しいお蕎麦を食べました。

f:id:vovol:20220104125728j:plain

ときがわ町はチームのホームコースがある場所なので四六時中走ってましたが、僕は離婚をきっかけに自転車競技を辞め練習頻度は落ちあまり来なくなりました。とき庵は人気店でかなり待たされますが、今回は運よく車が止められたので店に入りましたが、それでも40分は出てくるまで待ちました。美味しいものは待たされるのです!

f:id:vovol:20220104125732j:plain

夜は軽く回らないお寿司を食べて締めました。彼女は元日から仕事なので、久しぶりに朝から晩まで一緒に過ごしました。

 

 2月から付き合い始めてまあまあ喧嘩もありました。所詮、出会い系アプリなんてこんなもん!とか思ったりもしましたが、なんとか歳が越せそうです。

 

 来年、今年の総括にボッチになりました!みたいな投稿にならないように女心が分かる55歳になります。