vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

初詣と挨拶回り

f:id:vovol:20220108110401j:plain

昨日からふった雪が凍って都内はカオスな状態でした。始めから車移動は諦めて電車にしたのは正解でした。先日買ったビーンブーツ、見た目で勝手に滑らないと思っていました歩道が凍ってて滑ること滑るとこ、、

 今月に函館に履いて行こうと思っているので良い予行演習なり、早速アウトドアショップでモンベルの後付けの滑り止めスパイクを購入しました。ついでにまだ行ってなかった初詣と一往来福のお札を貰いに穴八幡宮に行ってきました。

 

 予想はしてましたがほとんど人がいませんでした。いつもは節分まではかなりの人出ですが待ったストレスなくお札とお参りができました。

f:id:vovol:20220108111948j:plain

ランチに軽くビールを付けるのも恒例。明日か通常営業ですがエンジンがかかるまでしばらく掛かりそうです。