vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

彼女初の山登り

f:id:vovol:20220127095057j:plain

体重が爆上がりなのは僕だけでなく、彼女の同じで段々と運動の必要性を感じているようだ。自転車はハードルが高いので、前々から簡単な山登りから始めようと言っていたが、その時が来た。

 

何時も行っている飯能の山はお気軽登山にはもってこいなので、早速彼女休みに合わせて行ってきた。コースは天覧山からの多峰山、吾妻峡からの龍崖山を周ってくるコースでおよそ10キロで600mくらい登るのだが、初めは大丈夫かな?と思っていたが意外と平気だったのでショートカットせずにいけました。

 

f:id:vovol:20220127100242j:plain

ドレミファ橋で1枚。

 

運動した後はご褒美も必要のなのも知っています。なので美味しい食事を、、

 

f:id:vovol:20220127101444j:plain

f:id:vovol:20220127102818j:plain

飯能のHama2で、僕はオムライス彼女はステーキ丼を食べました。

 

お気軽な登山と言ってもそれなりに装備は必要です。特に服は重要でとりわけインナーには拘りたいのだ。

 

自転車もそうだが、この季節は汗冷えに気をつけたいのでインナーは吸湿速乾性物を、私は大汗かきなので自転車やトレランの時はファイントラックという物を使っています。

 

それほどでもない時はモンベルのジオラインとかですかね。彼女も早速メルカリでモンベルのウインドシェル買って、さらに、ららぽーとにあるモンベルでインナールを揃えたいと言ってきた。

 

 

何はともあれ、2人で一緒に身体を動かす事が出来そうです。今年は色々とやりたい事が盛り沢山。オミクロン株も猛威を振るってますが、徳を積みなながら災いが降りかからないように行きたいですね。