vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

日和田山 物見山 ユガテ 東吾野 

f:id:vovol:20220211162647j:plain

彼女との登山も2回目、今回は以前トレランで走ったコースを歩きます。YAMAPに入れておいたの非常に役に立ちました。

 

彼女さん今回の新しい山ギアはULウインドウシェルをメルカリで購入。ジオラインのアンダーウエアは私が買ってあげました。今回も彼女はノーザックでノーザックはあなたと子供くらいしかいないと言ったら次回はザックを背負う覚悟ができたようです。

 

前回のハイキングでは翌日に筋肉痛になったようで、それから4日しか経っていないのでいい感じで歩けると思います。

 

今回の行程は13キロ程コースで日和田山以外展望は望めません。ひたすらアップダウンでゴールは東吾野駅で電車戻るようにしました

f:id:vovol:20220211164829j:plain

私も彼女もウインドウシェルのみでしたが、山の中ではそれほど寒い感じでは無かったのですが後で酷い事に、、、

 

さして展望も望めないコースなのでトレランの人が多かった。これと言った休憩を取る事もなく4時間ほどでゴールの東吾野駅に着きました。だいぶ彼女もモチベーションが上がってきたようで次回はザックを背負う覚悟が出来たようです。

 

東飯能駅で遅めのランチ寒いのでラーメンにしました。

f:id:vovol:20220211165722j:plain

ここから飯能中央公園まで2キロ程歩くのですが、まあ寒い事、、、車に帰るまでが一番辛かったので、彼女は早速メルカリでダウンを物色してました。

 

次回はしっかりピークを目指す登山に挑戦しようと思います。