vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

方位取り 出雲大社 2日目 

泊まっている出雲市駅のホテルから出雲大社まで往復18㎞走ってきました。もちろんゆっくりペースでしたが全身汗でずぶ濡れなりました。昨晩は会食も無くなったので駅前の居酒屋軽く飲んでお終いにしました。お互いそれ程量飲む訳でもないので早いものです。 …

方位取り 出雲大社参拝

出雲市駅のコインロッカーに荷物を預けて、一畑鉄道で出雲大社を目指します。今回は初めて出雲大社に参拝するにあたって色々調べて、簡単に言うと稲佐の浜で参拝して砂を頂いて出雲大社に収めて、そこにあるお清めの砂を頂いて持ち帰り自宅に撒くと言う段取…

方位取り 出雲 1日目 サンライズ出雲

今回の方位取りは出雲大社に行ってきました。本来、方位取りは一人で行くものなのですが今回は彼女と一緒にいきました。だから方位取りの効力としては期待はできませんが楽しんでもらえれば良しとします。しかも彼女の出身は島根県で出雲大社は地元みたいな…

青葉家のテーブル

彼女と青葉家のテーブルと言う映画を見てきました。青葉家のテーブルとはYouTubeで北欧暮らしの道具店から派生したドラマを映画化したものです。映画の内容は割愛しますが、1人になっても豊かな気持ちで暮らしたとYouTubeで北欧暮らしの道具店に出会いました…

飯能トレラン 

だいぶご無沙汰しました。彼女と破局してもうブログも辞めてしまったと思う人がいるほど読者はいませんが、彼女とも順調に交際を続けております。 毎日更新を辞めた反動か途切れてしまうとズルズルと更新をサボってしまう。課金してるのでまた緩めに書き始め…