vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻 

本日も朝は雨模様。やってできなくは無いが仕切り直しと言う事で明日から現場再開です。うなぎでも食べに行こうと両親を誘っていたので、このタイミングで連れて行く。 国産鰻一尾使ったこれで5500円ほどで、おいそれと食べれる価格では無いね。まあ、食べた…

梅雨明け間近 モンベル

今月もあと2日。今日も曇り予報であるが朝方まで降っていたので現場はお休み。明日も期待できないが日曜日からは晴れが続くのでこのタイミングで梅雨明けかな。 もうここまで来ると気分を切り替えて来月から頑張ろうって気になる。よって朝から自転車活動で…

物欲に終わり無し

雨降りだが何時もの土手で反復練習。打ち合わせが14時八王子なので午前中暇なので走ったけど、結構な雨だったが気持ちよく走れた。このところ自転車熱が熱い。 このまま行くとまた1台増えそうな勢いだ。1人になって寂しさを物で埋める感覚に近いかな。100万…

Patagonia

Patagoniaのショートパンツを3種類購入した。ユニクロとかGUとか見たが、やっぱり安っぽいし、、コストパフォーマンスは良いだけどね。 ただ、Patagoniaが良いだけどなんかブランド力、タグの魅力で買った感じが否めない。まあ、高いので大事に扱うと言う…

方位取り新潟 2日目

昨晩は久しぶりに結構飲んだ。ホテル帰って歯磨きしてから記憶が無い。8時だ寝なきゃと電気消したのは覚えているが、居酒屋に2時間も居なかったと思うし、居たのかな、、まあ、どうでもいいやよく寝れたし、、 今日も関東は天候不順。雲ベースのなので現場に…

方位取り新潟 1日目

今月の吉方位は北と南。北は新潟新潟行くので今回で2回目帰りも南で吉方位なので2度おいしいと、、 今月は以上なまでの雨降りが続き、仕事に影響が、、一瞬キャンセルしよかと思ったが、来月合宿で凶方位に行かなければならないのでここで徳をつんでおく。 …

雨降り Garmin不調 volt

この2日Garminがアップデートできない。Twitterとかで調べてみたらGarmin本社でサイバー攻撃を受けたらしい復旧には3、4日掛かるみたい。 GarminがアップデートできないとGoogleにも反映されないのでモチベーションが下がる。一応パイオニアもあるのでそちら…

ダメな1日

神様も忘れるし現場の鍵も忘れるしダメダメな1日。気分を変えて庭の草刈りをする。土用期間は土いじりはダメだが、直ぐに自転車って気分でも無いし、とりあえず気持ちをスッキリさせたかった。 ぼうぼうだった雑草を草刈機で一網打尽で庭がスッキリした。後…

4連休初日

4連休初日は本降りの雨。晴れれば仕事だが本気モードの雨なので久しぶりに惰眠をむさぼり7時過ぎまでベッドの中にいた。外に出ればお金使うし、大人しく家でYouTube 見てました。 自転車熱も上昇中なので見る動画は自転車中心見てると走りたくなります。

Evo 復活

ホイールが直って早速走りに行く。1月に落車したから半年ぶりかハイエンドだけあってやっぱり速い。パイオニアサイコンも暫く起動して無かったのでログインも忘れて四苦八苦。今1番信頼出来るパワーメーターが付いているので、いつも土用で20分走 おおよその…

土用 うなぎ Garmin

今日から土用。なのですき家でうなぎを食べる 確かに5000円のうなぎには太刀打ち出来ないが気軽に食べれると言う意味では凄くいいと思う。 Garminが届いているようだから楽しみ。早速帰って初期設定をして走りに行く。起動は早いし直感的に操作出来るのでGar…

Garminポチる

近所の現場も塗装が終わり今日から防水工事に入りました。自分はやる事無いので残材を片付ける。とりあえず次の工事分も合わせて8月に産廃するかな 昨日のダメージがあるので今日は走らない。Garmin 520も寿命なので朝に530をポチる。カードのポイント使って…

熱中症

今日は中野坂上で仕事でしたが天気がいいです。確か雨予報だったのでは、、余りの天気が良かったので仕事に区切り付けて(サボって)帰って、速攻で洗濯(シーツ等の大物)を終わらせてから自転車。 トーストだけ食べて物見山方面に行く。コンビニで麦茶とど…

とんかつ

近所の現場もこの天候でしたがやっと足場を撤去して終わりました。まだ、防水工事と漏水が終わってませんが、一旦区切りが付いた。 いつもの土手で少し走る。積み上げるトレーニングでは無いが、とりあえず毎日乗る。 気分がとんかつだったので松のや。ここ…

自転車熱上昇

8月の自転車イベントに伴いトレーニングを始めました。Garminのサイコンもこんな状態だし 新しい530を購入して更なるモチベーションアップを図ろうかな。このまま自転車から離れたら運気も落ちるような気がする。暮らしを整えたなら身体も整えないと。 シュ…

感染者286人

今日は一日雨が降らずに仕事ができた。今月も折り返しでどのタイミングで方位取りに行こうかと悩み中。 仕事は落ち着きつつあるが、この天候でどうなるか先が見通せない。まあ、25日過ぎにと考えています。 今日で3日連続で自転車に乗った。まずは体重を落と…

Moz

車以外で方位取り行く時に自転車用のリックを使っていて、ちょっと通常時の使い勝手がよくなかったのでリックを探していた。一時はネットでと思っていたがよく使う物だから見て触って買いたかった。 今日夕方にららぽーとに暇つぶしに行って見つけてしまった…

雨 ローラー キーマカレー

朝から雨は分かっていたので6:30までベッドの上でうだうだ。ゆっくり朝ごはん食べて掃除洗濯してあとはやる事ない、、暇だ! ららぽーとかIKEAに行こうかと思ったが余計な買い物しそうなので大人しく食材を買いに行くだけにした。 YouTube 見るのも飽きたし…

ひとり焼肉

今日も雨が降るのが分かっているのでそれまでできるだけ仕事を進める。悪いが外注さんは遠慮して貰って弟と、、やっぱり身内を優先する。 今晩も買い物自炊な気分で無かったので珍しくひとり焼肉 ひとりで来てるのもちろん俺だけで早い時間に来る。間違って…

ひとりサイゼリヤ

久々に晴れた。朝から夕方まで仕事出来たの何日ぶりか、、なんとか先も見えてきた。何とか利幅を増やそうとしているが限界があるな。もちろん損はしていないが出来れば40は利幅を出したいがちょっと無理かな。 このご時世仕事あって利益が出ているだけ良いと…

滞る

今日も微妙な天気。勝負に出たが見事に裏目に出て朝の10時に仕事終了、、 今月はやりたくても滞るってこの事か、仕事したくても雨で現場が滞る。仕方ない、、でも、前もって分かっていればそれほど落ち込まないし、しょうがないと思える。事前に運気が分かる…

雨のちお見舞い

今日も雨、、もう雨って書くの嫌だけど仕方ない。休みになるが5時に外注さんと連絡取らなければならないので普通に4時半に起きる。連絡終わればフリーもう寝られないので朝からソファーでウダウダしながら今日一日のやる事決める。 朝一銀行行って税金の振り…

今日も雨 発泡酒

今週はずっと雨。日中ずっと降っている訳ではないが外仕事ができる状況では無い。今日は府中の現場も中仕事はこれで終わり。やっぱりやる事が変わると新鮮だ。 簡単なSDの塗り替えと思っていたら下地が悪く全部剥離する事に、、着いてないと思っていたが作業…

お弁当忘れる

今日も坂東。通勤は高速のみなのでストレスがないが、凄い雨で前が見えないくらいでも現場に着く頃には止んだが。現場に着いてハッとした、、お弁当忘れた、、 自分で作ったお弁当を完全に忘れるのは初めて。何故かかなりのダメージ、、お弁当を作って貰って…

今日から7月

九星気学上今日から7月の暦。7月は運気も落ちそうなので大人しくしていこう。具体的には怒らず起った事全てを受け入れるようにしよう。 新大久保のレストランバーが開店してお呼ばれして行ってきた。 コロナ騒ぎで大変な門出だが、新大久保にはオシャレなお…

弁当、坂東、材木

久しぶりに弁当を作る。今日は茨城の坂東まで仕事に行くこれまた久しぶりに材木の塗装。約700本の材木を仕上げて収める仕事で永遠と材木と向き合って仕事する。 まあ、持って3日だな。圏央道で行くので遠いがストレスはないが、ほんと雨続きで九州ではまた災…

また雨か、、

朝から日も覗かせてわりといい天気。今日は江戸川橋の八百屋の外壁補修と矢来町のシールの工事。江戸川橋と矢来町は近いので、細かい仕事は効率よく段取る。 と行きたい所だったが、江戸川橋が終わった時点で雨が降ってきた。今日は終日曇りでは?しっかりお…

お金の掛けどころ

何度も書くが今年の梅雨はよく降る。一日おきに外現場がアウトなのでなかなか進まない、、しかし雨でも細かな仕事はあるので今日は不動産屋の社長の自宅っと言っても風呂場の天井を塗装するようような家のなので古い家です。 馬の写真がいっぱい飾ってあって…

雲のち雨

私の仕事は外仕事がメインなので雨が降ると仕事が滞ってしまいます。今の現場は応援さんが来ているので午後から雨と言う予報はほんと迷います。 仕事は進めたいしけど、応援さんを効率よく使いたい自分的にはお昼から雨と言う予報の時は基本中止にしますが、…

運気低迷

梅雨の晴れ間、暑いが湿度が低いので気持ちがいい、、今日は1人で新築現場。自分は専門用語で言うと野丁場が苦手。毎日同じ現場に行くと飽きてしまう。ほんと、サラリーマンにはなれないタイプですね。 今月は運気が低いので大人しく過ごし、感情をしっかり…