vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

距離縮まらず

今日は歯科メンテの日。朝から新大久保行っていつもの神社でお参りして練馬の病院で漏水止めて先生からいつものようにビール券を頂く。。ありがたや。。 さて、歯科メンテ衛生士さんと距離を縮めたい。。弱気にならずちょいちょい誘っとみるが、、さらりとス…

GWは強気

今日からGW。韓国人のハンさんの仕事で新大久保のホテルダイニング もう何年ぶりだろう?ターちゃんに助っ人をお願いしました。 たーちゃんもコロナの影響で仕事がキャンセルになったので丁度良かったと、、 こちらも人員が必要だったのでうまい具合に仕事が…

GWは仕事

明日からGWだが幸か不幸かGWは仕事になりそう。。 韓国人のハンさんの仕事で新大久保でいつもカオスな街。本音を言うと行きたくないのだが、弟も月の半分くらいしか働いていないし、仲間の応援を呼べる現場も少なし、都内が閑散としてる間に仕事を進めた方が…

回り始める

久しぶりに弟と仕事。仕事自体は2人でやる仕事量ではないのだが、今後頼みたい事もあるので一緒に行く。 世間はコロナで大変だが、自分はだんだん仕事が回り始めて来た感じ。大それた仕事では無いが細かい仕事をやっていれば、いつか良い仕事がくるかな。 こ…

キッチンとリビングに着手

今日もいい天気。キッチンの掃除に取り掛かる。18年分のホコリが凄い。 北にピンクだがキッチンボード類がホワイトでまとめたいのでブルーで行くことに こんな感じ。メインは少しトーンを落として塗る事に。キッチンとリビングは余り日当たりが良くなく暗い…

整い始める

絶好な行楽日和。朝から家事が進みます。家が整い始めると家事が凄く楽しくなる。気になってた調理道具が乱雑だったのでニトリで引き出し収納買って来ました。 ベットとキッチンボードを確認してあまり長居をせず帰って来ましたが不要不急な行動と分かってい…

お値段以上

昨日雨に振られて中途半端になった現場でしたが天気も良く無事作業終わりました。古いお客さんで年齢もうちの父親同じ82歳多分もう工事で会うことはないと思うがいろいろお世話なったので見積もり以上の作業をしてきました。 明日は天気も安定しそう。休みだ…

岡江久美子さん亡くなる

来週からGWが始まる。もう今年は人生最悪GWになると思うが、全世界が同じ状況なので東日本大震災の時のような日本だけの悲壮感と言うのが無いので自分的には救われてる感がある。 コロナが猛威奮っている昨今、今日は岡江久美子さんがコロナで亡くなった。志…

ゼロ密

屋根の上の作業はゼロ密だが高齢のお客さんとのお茶を飲みながらのおしゃべりタイムは濃密です。マスクする訳にもいかず感染するリスクはどこにでもあるんだなお互いに。 もうここまで来ると掛けみたいなもので、コロナにうつらないようにお参りするしかない…

距離を縮めたい

歯医者さんから電話があった。何かと思い急いで出てみると通常の歯のメンテナンスメニューができないと言う事でキャンセルしますかと言う連絡。歯医者さんにもコロナの影響が出ているのか、自分はそれでも構わないと言って電話を切っただまた掛かってきて、…

雨の月曜日

やるぞ!と思っている所に出刃を挫かれた感じ。早く終わらせて請求書を出すと思ってると天候が悪くなる。でも、なんとなく方向取りの効果が出てるのか、大それた仕事は無いが細い仕事が増えてきている。 午後から烏山の現場打ち合わせ。細い仕事だがこんなご…

自転車活動  クリセン周回

朝から抜けるような青空。昨日の土砂降りで全てが洗い流され。気持ちの良いことこの上無い。 さそくさと家事を済ませて、、そそくさと言ってもしっかり布団を干してシーツも洗って床も雑巾掛けて完璧です。今日は自転車乗ると決めていたので飯能方面へ。走り…

うどん永井

朝から土砂降り。こんな日は引き篭もりたいが千葉の市川迄仕事。コロナの影響も有り週末で雨という事で道路は空いている。首都高速の中央環状線から京葉道路にアクセス出来る様になったのでまた便利になった。 以前は立体交差でここにジャンクションが有れば…

リフォーム

今日からやっと真面な仕事。でも、洗浄のみなので午前中で終わり。で、家のリフォームでコンセント類をコスモワイドに変えてるが、片切りとか3路とか分からないで付けているのでうまく点かなかったりといろいろ勉強になる。 しかし本来は資格が無いとやって…

開運

今日も手直しの仕事で一銭にもなりません。でもやらないとお金貰えないので早く収める為にやらないと、、 中野だったので帰りに神様に寄ってたらまたハンさんから急な打ち合わせ。暇だから対応出来るからいいや。エイジング塗装の見本もクライアントに割と好…

仕事がある幸せ

ハンさんとの打ち合わせ。今回この仕事受けて心底良かったと感じる 方位取りの効果も見えてきて神様ごとと合わせてやっていきたいが来月はコロナの影響で行けなくなるな

楽観的な、、

今日も朝から断捨離。いらない食器の半分を捨てて、庭も荒れ気味だったので片付けて草むしりもした。キッチン回りも物を置かないと広々して見た目にも広く感じる。キッチンボード新調したら余ったスペースはDIYでカウンター付けてコーヒー関連の置き場を作り…

方位取り 新潟2日目

昨日は8時に寝てぐっすり眠れました。6時前に起きてもう帰るしか無いのでそそくさと準備して6時過ぎに新潟を出ました。 関東は雨が降ってるようだが新潟は曇り。 始めは躊躇してた今回の方位取りでしたが、背中を押されたのは前日に何気なくテレビを付けたら…

方位取り 新潟 1日目

迷ったが新潟のビジホ3000円を予約して朝7時に家を出る。今回はボルボで今まで一番長いドライブになる。新潟まで一般道で7時間ほど掛かる国道17号で北に向かう。 深谷辺りまで結構な雨で埼玉県を出る頃には晴れてきました。新潟は晴れてるようだ。 今回の一…

行くか行かぬか方位取り

毎日毎日コロナ拡大が止まらない。一歩家か出ると歓楽街は別として、普通の生活日常がそこにある。違うのは皆んなマスクしている事か、、自分もそうだが皆んなコロナ感染するとは思っていないだろう。 こんな日々に方位取りなんてもってのほかなのは分かって…

IKEA最高

今日は我慢出来ずにIKEAに向かってしまった。途中、ハンさんから仕事の電話で何時も急なんだよな。しょうがないので午後から行く事になったので、IKEAの買い物がゆっくり出来なくなった。 欲しかったのはこれロースコグ 洗濯機の上に置いてある液体洗剤や柔…

ペールカラー

東京のコロナの感染者数が止まらない。新大久保に仕事があるが、さほど急いで無いので今日は自宅の塗装をした。二階の廊下と階段それと玄関の壁をライトパープルに。好みでは無いが天井がパープルなので違和感なく良い感じでした。 後は寝室と仕事部屋を一度…

父親入院

父親が入院した。腸閉塞の疑いあってまた手術なるか。ここへきていろいろな事が起こるな。仕事も少ないなんとか自分1人ならやっていけるが弟の分となると厳しい。 五蘊さんも5月まで休業しようかと言ってたし、明るい話題が無いな。唯一、部屋のリフォームや…

緊急事態宣言

とうとう緊急事態宣言が出された。しかし外国のような強制力は無く要請だが、いろいろな場面で制限が掛かる。そんな中怪我の治療費の請求の為にアラちゃんと会う事に。ビッグで会う事になったが三密が言われる中、居酒屋に入るのは抵抗があった。 都内の居酒…

3ヶ月目

blogを初めて3ヶ月目今のところ毎日更新している。自分自身の日記として書いているので、リア充が無くても日々感じたことを書くようにしている。 毎日更新はプレッシャーだが何気ない日常を書き記す事は難しい。いよいよ明日非常事態宣言が出されるようだ。…

一年点検

昨日と打って変わって肌寒いし天気もイマイチ。今日はボルボの1年点検の日で自転車積んで山伏峠行って帰ってくる頃には点検が終わってると言う段取り。 だが、天気が悪く山伏峠方向が特に悪い。案の定名栗湖過ぎた辺りで雨降ってきた。予定を変更して小沢峠…

初夏の陽気

天気も良く気温も高い週末。初夏を思わせる陽気だが都心は人手は少ないが郊外は車も混んでるし、桜がある公園ではお花見してる人達もちらほら見かけた。仕事していても気持ちいい。仕事は細かいが少しずつ増えてきて安心感が出てきて嬉しい。 業スーに行って…

銀座はガラガラ

今日は銀座で貸しビルの社長と打ち合わせだが、目に見えて人手が少ない。社長に聞くと夜は今まで見たこと無いほどの閑散ぶりだそうだ。飲食関係のテナントも1週間で1組だけとか、、このままだと家賃も滞ると、、 どこもかしこも大変だ。打ち合わせウィークも…

上向き

コロナの動向が気になる時、仕事にも閉塞感が漂い現場では合言葉ように、どう今後と言う感じで出口が見えない。そんな中自分は割と堅調で仕事が決まって行く。 3月がほぼ壊滅状態で売り上げも役員報酬分にも満たない感じだったがここへ来て仕事がまとまり始…

1日どう動くか

自分には余り関係ないが4月1日新年度の始まりです。朝6時にLINEで仕事の手直しが、、今日は1日雨なので作業はない。予定は八幡様のお参りと韓国のハンさんとの打ち合わせ。それとテレビの修理があったんだ! 今日一日のタスクを組みます。嫌な事から片付ける…