vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたいけど会えない

3月31日年度末。私には関係ないけど今年も3ヶ月が終わってしまった。全く生産性のない会社の業績は燦々たる状況だが、仕事が動いていない分支払いも少ないがマイナスなことには変わりはない。 が、昨日から仕事のオファーや過去に出した見積もりが次々と決…

一白水星は六白金星を助ける

九紫火星だと思ってた彼女の事、よくよく聞いてみたら一白水星だった。一白水星となれば六白金星を助けてくれるお互いにとっても良い相性。彼女と交わっての翌日から仕事のオファーがたくさん、、今年に入ってから閑古鳥泣いていたうちの会社が4月からやっと…

中折れは万死に値する

彼女と初めて会ってから1週間、今日は彼女が休みなので私が合わせ初デート。初デートはIKEAです。いつも一人で行っていたIKEAいつかは二人でと思っていましたが、意外と早く実現できました。 買うものは本当は無かったのですが、まあ、寝具関係を更新したか…

朝練 観葉植物 五蘊

日曜日は雨予報だったが少し降り出しが遅くなったので、軽く走ったが途中結構降られた。小1時間の練習だから問題ない。帰りに珍しく松屋で朝食。 お昼に同級生のカメラマンが観葉植物用の土を持ってきてくれて、ついでにうちにある観葉植物の土の取り替えを…

自転車活動 お参り 

久しぶりに自転車乗った。婚活のせいもあったけど日曜日に雨が降る事が多くなかなか乗れなかった。明日も雨なので今日は無理やり乗った。かなり衰えを感じるが、長年実業団で走っていたので普通の人よりかは早く走る事ができる。80kmほど3時間半で走ってすぐ…

味噌ラーメン

ラーメン。嫌いじゃないが並んでまで食べないし、醤油、味噌、塩、なんでもOKだし拘りもない。そこそこ何処で食べても美味しいし、狙って食べにも行かない。 家の近くに数年前から味噌ラーメンの専門店がある。結構いつも混んでいるのでスルーしていたが、た…

春爛漫

都心のサクラも満開から数日経って良い感じです。暖かくもあり気分もウキウキになるのは彼女が出来ただけではないと思います。 今週末は日曜日が天気が崩れると言う事で土曜日人出はかなり出ると思います。月曜日は彼女が休みで私も雨が降れば休みなので、今…

1日経って、、

ある程度、こうなる事はメッセージのやり取りで予感してました。3人ほどいい感じでやりとりしてましたが、仕事に対しても子供達の接し方にしても凄いなと思える人でした。はっきり言って実際会って見て写真よりおばさんだなとは思いましたが、自分だっておじ…

彼女ができました

今日はアプリで知り合った看護師さんと会ってきました。 結果から言うとお付き合いする事になりました。メッセージでだいぶ突っ込んだ話をしてたので会う前からなんとなくこうなるのでは、、と言う感じはしてました。 アプリを初めて1か月で結果が出たので結…

Patagonia コーデュロイパンツ

先週、戸越銀座の不動産屋とパタゴニアに行った際に、パタゴニアのコーデュロイのパンツを頂いた。サイズは30で私でちょうどか、ベルトが欲しいかなと思うサイズ感。レングスもおもいっきり長い。 不動産屋と私、背丈が全く違うが結構洋服を頂くことが多い。…

婚活したらすごかった

朝から結構な雨模様です。そうなるとゆっくり惰眠をむさぼるのですが7時過ぎには起きてしまいます。朝食を作り、掃除と洗濯してさて何をやるか?考えながらコーヒー飲みつつネットを漁っていると、”婚活したらすごかった” という本を見つけ、kindle版で購入…

朝練 パレスホテル大宮

どんよりと曇った土曜日。今日は23日に看護師さんと会うので下見に大宮へ。その前に久しぶりに自転車で50kmほどサイクリング。荒川サイクリングロードは菜の花でいっぱいでした。50kmしか走っていないのに膝に痛みが、、どんだけ弱ってるのか。 高速道路も街…

農村イタリアン

今晩は、同級生のお家の工事が竣工したので、いろいろお世話になったしお礼の意味も兼ねてイタリアンで会食しました。私の住んでいる所は、江戸時代から続く農家さんが密集しているところで地の野菜を使ったイタリアンレストランやカフェ沢山があります。 ち…

来月の方位取り Patagonia

東京も桜の開花宣言が出ましてだいぶ春めいて来ました。暖かいと仕事をしていてもウキウキします。来月の方位取りの予約をしました。北方位なので先月地震でキャンセルになった秋田に行く事にしました。 来月からグリーン車も半額になるので、行きはグリーン…

実家 給湯器取り替え

実家の給湯器が壊れて5年外湯に行っていた。知ってはいたが市のクリーンセンターのお風呂は無料なので広くて暖かい方がいいと言うのでそのままにしていたが、いよいよ運転免許返納するので給湯器を交換する事にした。 仕事柄、建築関係の業者は知り合いがい…

自転車活動再開の予感

このところ気持ちが落ちたり、婚活が忙しかったりとすっかり自転車活動から離れてしまったぬる坊です。もうレースに出て高みを目指す事は無いのでいいのだが、やっぱりチームで練習について行けないとちょっとは悔しいので練習を再開する前に三兄弟を洗車し…

方位取り 沼津 2日目

今回朝食付きとしてここを選んだが、寝心地悪く寝付きも悪いし背中も痛い。朝食もアレでした、、ここに長居する理由もないので7時にはホテルを出てそのまま帰れば9時過ぎには帰宅出来るなと思いましたがやる事もないし貧乏性が出て一般道で帰る事に。。 もう…

方位取り 沼津 1日目

先月の秋田は地震でキャンセルしたので2ヶ月ぶりの方位取り。今月は小吉方位で南西200km以内という事で沼津にしました。乗り鉄しようか迷いましたが、今回はボルボで行く事にしました。ロングドライブと言っても片道150kmほどなので3時間もあればお釣りがき…

雨の土曜日 五目かたやきそば

今日は朝から土砂降り。現場は無いのでゆっくり起きて朝食を作って事務仕事。雨が降っていると事務仕事が捗る。事務仕事が終わって新宿に用事があったので用事を済ませてからの神社参拝。ゆっくり参拝できた。やっぱり落ち着くなぁ。 ヘッドライトをつけなけ…

ペンネ 料理 食費

少し早く返ってこれたので、ずっと食料庫にあるペンネをやっつける事に。1kgあってなかなか食べきれないのだ。以前マカロニサラダ風にしたらやっぱりペンネはペンネだった。。 ひき肉とホールトマト缶があったのでミートソースを作って残りは冷凍保存してお…

3・11

もう10年なんですね。ほんとあの時は不安な日々でしたが、でも会社を作ったり自転車競技にも打ち込んだりと私にとっては充実した10年でした。 震災後から、自然災害とか日本を取り巻く世界情勢とかが厳しくなったように感じ、そしてこのコロナ禍。子供達の未…

3月10日

あれから2年経った忘れようにも忘れられない家族が壊れた日。私は妻の行動が妻は私の言動が許せなかった。 ダムが決壊するように一気に崩れていった。どちらが悪い訳ではない、お互いにちゃんと向き合っていなかったから?23年も夫婦やっているのに結果がこ…

お疲れ気味です。

朝起きたら雨が降ってる。今日は曇りじゃないの?急遽、担当者に朝5時半だが連絡入れて予定変更する。 今日行けなかった打ち合わせに行けるようになったのでこちらも連絡、今日の雨は結果的に恵の雨になった。少し婚活の話から離れたいが、ちょっと思った事…

デミプロキッチン おやぢのキッチン事情

料理をするようになって少しずつ自分好みの料理器具を揃えている。バーミキュラフライパンは勢いで買ってが、そこまで高くなくてもとYouTubeのIsato vlog で紹介されたデミプロキッチンで揃えて見た。1500円前後とリーズナブルな割にはデザインがいいので気…

COEDOBREWERY THE RESTAURANT

近頃、婚活の事で頭がいっぱいで、今日もチーム練習はあるのだが自転車トレーニングにさくフィジカルもメンタルも無く、朝から家事に勤しむ。今日も朝起きたらいいねが1件入っていてプロフィールに顔写真はないが一応メッセージを送っておく。 時間があるの…

二兎を追う者は一兎をも得ず

もう土曜日、午前中仕事して午後から自宅庭の金木犀が隣に越境してるので剪定をやった。剪定と言っても、ただブッタ切るだけです。 あとは、細かくして燃えるゴミとして出すだけですが、これが一苦労ヒイラギなんかもやったので痛い事、、時間をかけてやるだ…

伏兵現る

日々の出来事が婚活中心なっています。今日は早く仕事が終わったので、夕方から焼き鳥屋で一杯やってます。 やる事と言えば婚活アプリでメッセージの返信なんだが、意中の看護師さんの他にひとりだけ即レスしてくれる人がいます。 鈴木京香似の綺麗な方で、…

六白金星と九紫火星

私が一番目をつけているのは婚活アプリでやり取りしてる看護師の方。話しっぷりから多分あの大学病院の看護師をしていると思う。私も以前お泊りの人間ドックで何度かお世話になった事があるのだ。年収も申し分ないし、3人娘と言うのがちょっときになる。。…

未婚と離婚

お見合いの相手は未婚の方。婚期はあったと言っていたが何度あったかはしらない。私的には未婚より離婚の方がいいかなっと思っている。少なからず結婚生活を体験している方が色々と話も合うように感じるし、やっぱり結婚って我慢の部分が多いと思うし、人生…

うんともすんとも日和

近頃blogの更新が遅れ気味、、婚活アプリでこちらいいねを押して反応が無いのに、向こうからのいいねが1日1、2回ある。これは嬉しい事なのだが、押してくれた人全員とマッチングしてたら対応が大変なので、不本意ながら選別させて頂いている。だから、もう私…