vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日和田山 物見山 ユガテ 東吾野 

彼女との登山も2回目、今回は以前トレランで走ったコースを歩きます。YAMAPに入れておいたの非常に役に立ちました。 彼女さん今回の新しい山ギアはULウインドウシェルをメルカリで購入。ジオラインのアンダーウエアは私が買ってあげました。今回も彼女はノー…

彼女初の山登り

体重が爆上がりなのは僕だけでなく、彼女の同じで段々と運動の必要性を感じているようだ。自転車はハードルが高いので、前々から簡単な山登りから始めようと言っていたが、その時が来た。 何時も行っている飯能の山はお気軽登山にはもってこいなので、早速彼…

方位取り 函館

昨日のトレランのお陰で盛大な筋肉痛の中、始発で羽田空港に来ました。今回は函館への方位取りの旅になります。 定刻通りに出発。昨年11月に彼女と来ているので観光も二番煎じなるので9時到着便でなくてもよかったのですがこれしか取れなかったのです。 10時…

久しぶりのトレラン

運動に対してまったくモチベーションが無くなってしまっていたが、このままではいかんと思い今年初のトレランしてきました。 メンバーはマナブとりんごちゃん気の合う仲間だ。自分が久しぶりに走るのも分かっている。五日市を出発16kmのコースもインストール…

ラーメン。言わずと知れた国民食だが嫌いな人はほとんどいないだろう。私ももちろん好きなんだが毎日食べたいとは思わない。やっぱり歳の事や身体のこと考えると節度を持った対応が必要だ。 仕事先で美味しいラーメン屋があると聞いて、わざわざ10分かけて歩…

東京ディズニーシー

ハッキリ言ってディズニーには興味はない。長女が5歳くらいの時に行ったので18年は行っていない。子供達もさほど興味がなかったのか、また連れってと言われる事も無かった。 そんな中、彼女からディズニーシーのお誘いを受けて行ってきました。ずいぶん前か…

初詣と挨拶回り

昨日からふった雪が凍って都内はカオスな状態でした。始めから車移動は諦めて電車にしたのは正解でした。先日買ったビーンブーツ、見た目で勝手に滑らないと思っていました歩道が凍ってて滑ること滑るとこ、、 今月に函館に履いて行こうと思っているので良い…

2022年 お正月

このブログを始めてまもなく2年になります。 このブログを始めて当初妻とは別居中でした。どうにかこの空気を打開しようと家の中をリフォームしたり(自分で)極力物を減らす断捨離をしたり、かと思えば自分の身につけるものは良い物を買うようにしたりと、…