vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決算 うどん永井

会社の決算が終わりました。今期は赤字かなと勝手に思ってましたが、僅かながら利益が有りましたて、税理士さんから税金の納付書を頂いてそのまま銀行行って払ってきました。 先週の旅行で讃岐うどんを食べて地元のうどんが食べたくなったのでやってきました…

方位取り 岡山 坂出 児島 倉敷 福岡

今回の方位取りは距離も取れる大吉方位なので福岡が目的地にしました。そして今回一人旅です。でもそのまま飛行機や新幹線で行っても面白くないので、またサンライズで行く事にしました。 今回はサンライズ瀬戸で座席もノビノビシートとと言っていわゆる雑魚…

キャッシュレス決済の弊害?

キャッシュレス決済は便利ですよねポイントも付くしね。御多分に洩れず私もデビッドカードやクイックペイ等を利用してます。そんな日々を過ごしてますが、仕事終えてコインパーキングで決済しようとしたら財布がない。どこを探しても無い、、脳裏をよぎった…

天ふね

久しぶりに中野坂上で仕事だったので昼ごはんは天ぷら屋さんの天ふねにしようと決めてました。行くのは5年ぶりくらいかな、、なかなか近くは行くが行くぞ!と決めてないと行かないものですね。 再開発から取り残された様な ほんとこじんまりとしたお店で10人…

緊急事態宣言解除 引っ越し

今日は彼女の次女が彼氏と同棲するので引っ越しの手伝いに行きましたが台風が、、まあ自分が軽トラを持っているので雨の中を次女の荷物を一通り積んで運びました。 埼玉から都内なので午前中には終わり非常事態宣言も終わった事だし駅前の焼き鳥屋で久しぶり…