vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2005年頃から続けていたアメ横買い出し、去年は1人でも行ったが今年は行かなかった。以前のblogにも必ず大晦日はアメ横の記事を書いていたがこれも終わり。今年はコロナの蔓延と離婚と自分の人生では忘れられない2020なった。 アメ横に行かないので、朝から…

簡単に今年の総括

ガレージのビルダーさんとの付き合いはかれこれ10年以上か、、自宅のガレージのカスタマイズもやって貰っている関係で、もういい歳だがある意味趣味人だ。 自分の専門外の仕事は楽しいな。自分もこんな感じで歳取って仕事したいな。。 今年も残す所あと1日だ…

年の瀬とバイト

いつもなら遊び呆けている年の瀬だが、今日は秩父のビルダーさんからバイトのお誘い。遊びたい気持ちもあるが、ここは臨時収入を得て欲しい靴を買う為の資金を確保するのが得策と考えて受ける事にした。 仕事はいつもやっている事だし、道も空いてるしストレ…

方位取り 仙台 2日目

塩素キツ目の大浴場で朝風呂頂く。今日はゆっくり予定も無いので帰るだけ、、 久しぶりに吉野家の牛丼の朝食を食べて10時半のハヤブサで大宮へ 初めてはやぶさに乗ったがやっぱり早かった。あっという間に大宮に着いた。帰りにららぽーとに寄ってメガネを取…

方位取り 仙台 1日目

今年12月は今年最強運気なので方位取りも2回目。年末なので行きやすかったと言うのもデカイ!最強運気と言っても平凡に暮らしているので、いい事がいっぱい起こる事は無い。た だ、こうして方位取りに2回も行ける事に感謝したい。 夕方の新幹線なので午前中…

仕事納め

今日が仕事納めになるかな、、仕事と言っても午後からちょっと手直しするだけなので簡単な仕事だ。今年2020は僕にとって節目の年となった。なんと言っても離婚した事が自分の人生の中で結婚に継ぐ出来事だった。今年の総括は別に書くとして、賞味期限の切れ…

クリスマス

今日は午前中に来客があるので朝から掃除。基本綺麗なのでサッと雑巾掛けして済ませた。老後の資金作りと言うのも大袈裟だし大金も無いが、ただ貯めるのではなく節税しながら貯めると言うかいろいろ相談に乗って貰うためにファイナンシャルプランナーの方に…

谷中散策 撮影 占い ビッグ

クリスマスイブの今日は朝から鍼治療からの午後にプロフィの撮影があるのでワイシャツを買いにららぽーとへと午前中は忙しく動く。婚活用のプロフィの撮影なんて容姿に自信がない自分とってストレスの何物でもない、、ちょうど千駄木なので谷中を散策でもと…

帰ってバタバタ

方位取りから戻ってすぐに仕事でバタバタ。いい感じ忙しさではないので嬉しくはないのだが、、いろいろやる事があって戻って直ぐに法務局へ会社の抄本取ったり、その足で床屋に行ったりと、、全部婚活に関係ある事なんだが、24日に撮影があるのでそれまでに…

方位取り 釧路 3日目

釧路も3日目…3日と言っても実質2日ですが今日は帰るだけです。朝風呂に入り9時前には釧路駅のバスステーションに入る。今年は2回釧路来た1回目はレンタカーを借りて3日間フルに動いた。今回は乗り鉄の旅を目的に1日だけ動いてみた。今回の方位取りはいろいろ…

方位取り 釧路 2日目

ラビスタ釧路川は自家温泉ので気持ちいい…朝風呂頂く。今日はこの旅のメインの日。JR北海道の普通車乗り放題の切符をgotoクーポンで購入して、実質タダで帯広までの乗り鉄旅をやっていこう。かなり早くホテルを出てgotoクーポンでの切符購入のミッションを行…

方位取り 釧路 1日目

12月は今年1番の運気だが脚の故障とかあって、決して大吉と喜べない状況があります。でも仕事は思い通りに順調で釧路に来る事ができた事に感謝かな。でもいろいろ魔が入る事あって当初泊まるホテルがコロナの療養所になって急遽キャンセルになってしまった。…

BBQ中止 jlnsエンキン

意外と楽しみにしていた飯能の自転車仲間との忘年会。今時、忘年会は不謹慎と思われるが、屋外でのBBQとして企画していただいたが主催者自身が体調不良(コロナじゃなきゃいいが…)で急遽中止になった。 ぽっと出来た時間出来たので掃除洗濯、車の整理などし…

携帯タンブラー

豆を引いてコーヒーを淹れるてゆっくり飲む事のは休日しかないので、コーヒー豆の鮮度が落ちてしまうので携帯タンブラーを買って朝コーヒーを淹れて持って行く事にした。内容量は370ccの物にし、ネットのランキングで保温機能が優れている物を選びました。(…

寒波

今週の半ばから寒波がやってきて一気に真冬の様相なってきた。12月から石油ファンヒーターを用意するがまだ室内気温が10度を割る事は無かったが、ここへ来て一気に10度割り込み、昨日今日は5度を割り込んだこうなると石油ファンヒーター全開になる。2階で寝…

Gが、、

苦手なモノは誰にでもあると思うが自分はGが大嫌い。家を汚くしている訳では無いのに、たまに目の前に現れる。現れるのはでっかくて黒光りしているヤツではなく茶色くて小さいヤツ。 大きくて黒いヤツよりマシだが、何で目の前に現れるのか?小さいので飛ん…

またもや、、

右脚の痛みが治らない。前回とは微妙に違った部位だが臀部が痛いので梨状筋症候群か大腿二頭筋の肉離れが臭い。座っているのも痛いので運転が辛い。鍼を2回やったが介抱に向かいどころか痛みが増してくる。 前回も1か月我慢して鍼治療3回で完治した、今は10…

燻製

リゴローの影響で家で燻製してみた。とりあえずという感じで下ごしらえもなく、いきなりやったらチーズが溶けた、、本来は冷蔵庫から出して常温に戻して乾かすのがセオリーって後から気付いた。 人間が薄っぺらいから、表面だけ見てやってみて楽しかったら続…

チーム連からの五蘊

鍼を打って貰ったがやはり右脚が痛い。今日は練習があるがとてもトレーニングする状況じゃないからサイクリングでもと車で集合場所まで向かう。 今日は山伏方面と本来なら行きたいメニューだが我慢してアキちゃんとパパさんで途中離脱してランチしました。 …

上棟式

お世話になっている工務店から上棟式の写真を撮ってくれと依頼がきた。以前も一回撮った事もあったし、子供達が小さい時はよく写真を撮ってブログに上げてました。そのブログも以前書きましたが13年ほどやっていて結婚生活の半分の事柄を綴っています。 今は…

布団乾燥機

ちょっと早い気もするが布団乾燥機を出した。室温も10度を割り込むと欲しくなって乾燥機で暖めた布団に一度でも体験ししてしまうと抜け出せなくなります。2月の極寒時は室温も5度を下回るので質需品です。 どうも日曜日痛めた脚がまだ痛い、、治ったと思った…

タスク完了

今日も中野でハンパ仕事。朝作業段取りして乾き待ちがあるので神社でお参り。ランチは信濃さんでご馳走になってまた中野に戻って作業して終わってから五本木で打ち合わせして地元に戻って役場で独身証明用に抄本を取った。今日は何とか全てのタスクが完了し…

自分への投資

今日は仕事が午前中に終わった。さて何をするかな、、とりあえずジャッケットを見にららぽーとに向かう。New Yorkar のジャケットでもと思ったが基本そんなに着ないし、写真撮影の為に5万円以上出したく無いし、、でも基本スーペリアのイベントはジャッケッ…

モテるヤツはモテる

先週からチームに女性が1人来るようになって、ちょっと一緒に走ったがかなり走れる女性だ。今週も来てて何となく思っていたがどうやらバツイチのようだ。自分も離婚しているから雰囲気で分かる気がする。だからどうだと言う話なのだが、、YouTube のリゴロー…

脚が痛い

昨日熊谷大橋から入間大橋まで爆走したら、また右脚が前の症状同じで痛くなった。昨日から違和感があったが筋肉痛かなと思っていたが、今日になってこの痛みは筋肉痛じゃないと分かる痛みだ。 また鍼のお世話になるとアンクリングどうのとかサドルが高いと言…

チーム連からのスーペリア

朝は今季1番のの冷え込み畑が真っ白だった。マナブと一緒に集合場所へ昨日、鍼やったので調子がいいのかスピードが乗る。弓立かと思ったが本日は平地系のメニューだった。低めのポジションを維持しスピードを乗せて行く練習。班分けして3、4人でローテーショ…

まさかの雨模様

折角の土曜日休んで走ろうと思ったのにまさかの雨模様。すぐに止むだろうと着替え待ってもなかなか止まず諦めて掃除や洗濯ジャージ着たままやっつける。 着替えてコーヒー飲みつつマッタリ過ごす。何やろう?と思って銀行関係資金の移動などやってしまう。昼…

リゴロー

昨日の話の続きだが、YouTube でリゴローさんの動画に出会った。50代で離婚してハゲててボルボ(ビンテージ)に乗っててキャンプ好きでとにかくかっこいい。まさに目指すおやじって感じで好感が持てるます。 人間性のスペックは遥か上で全てが魅了的に映りま…

quality of life

生活の質を上げる。どう言う事かと簡単に言うと、良い物を長く使う。自分はミニマリストでは無いが生活における物は極力減らしたいのだ。そんな動画に出会ってしまった。 同世代でハゲで離婚歴がある。俺と違うところはハゲていてもかっこいいという事だ。見…

お誘い

酔った勢いで資料請求してからの婚活最大手の会社から入会のオファーの電話。イケてないハゲたおやじはおばさんからも軽くあしらわれるのだからいわゆる結婚相談所を利用して出会い求める。お互い利害が一致してるので出会いはあると思う。ただ、結婚したい…