vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーを作る

カレーのルーが二箱も余ってるし賞味期限も近いので今日はカレーを作りました。 至ってシンプルでルー多めでコッテリできた。 食材もこだわりたいが、どうも貧乏癖が出てしまってスーパーではつい安い物を買ってしまう。もう少し料理の腕と段取りが上手くな…

バルミューダ

バルミューダが来た!一気に無機質なカウンターが華やかになったっとはいかないほどシンプルなデザイン。 だが存在感は大きい。ごちゃごちゃとした機能が無いのも好感が持てる。さあ料理もやる気になるな。最初にやったのは冷凍ご飯温めこれが一番多いかもし…

キッチン整う

今日はやっとニトリからキッチンの下台が届く。朝に会社に行って カウンターをカットしてもらう。その足で急遽矢来町に現場の下見して工務店の社長が来る前にいつも神社でお参り。現場の下見も終わって目白で昨日の追加の仕事終わらせて15時から地元で打ち合…

整い続ける事

仕事も落ち着いてきた。やらねければならない仕事の整理もしておかなければ、、何にもかも一人でこなさなければならいので、仕事も余裕を持ってやってる。そう言うことができる環境に仕向けた?なったと言うか、、もちろん自分で意識してやっているつもりで…

nature rimo

アレクサが来て音楽が非常にスマートに聞くことができた。となるとスマートリモコンを使った声で家電を操作する事もできるのでやってみたい。 nature rimoという製品があって赤外線リモコンをスマホに登録していくことが出来るのでスマホ一つで全ての家電が…

持続化給付金

持続化給付金がきっちり2週間で振り込まれてました。税理士さんに手伝って貰いましたがちょっとの作業で200万ですよ!200万丸々利益ですよ!貰っておきながらお国の方を心配してしまうな。もちろん利益で売り上げになるので税金は掛かってきますが、、 ほん…

Alexaが来た

前々から欲しかったAmazon ecoを買いました。安売りを狙ってdotの方を買おうかと思っていましたが、スピーカー性能いいECOの方にしました。 こっちで正解でした。音の広がり良く天井に設置してみました。 家電操作とかいろいろチャレンジしていきたい。あと…

素敵な日曜日

日曜日だが朝から現場の手直し。一円にもならない仕事は日曜日の早朝に限ります。11時前には帰ってきて見積もりやら帳簿やら片付けてから自転車活動。 陽気も良くホンダエアポートまで2時間ほど走って来ました。もう全然距離耐性が落ちており40Km程でも脚が…

アレクサとバルミューダ

今日は一日エアコン工事の立ち会い。自由が丘のとても品の良いお宅。何かと仕事で伺うが、その度に何かしら影響を受けて帰ってくる。やっぱりオシャレな家にはしっかりバルミューダが有りました。しかもレンジとトースターどちらもホワイトついでに空気清浄…

キッチン扉リメイク

今日も休み。いろいろ仕事はあるが休める時に休んでおく。思い立ってキッチンの扉を塗ってみた。 ついでに扉の側を赤に パッとは目立たないがブルーとレッドは相性がいい。

梅雨かよ

ハンさんの現場は今日明日と消防検査で現場に入れないし、雨続きで外現場にも入れないのでお休みです。現場調査の依頼があったので新宿まで行ってついでにいつも神社でお参りもして来ました。 宮司さんに高額お賽銭の仕方を聞いてみたらやっぱり受け付けで行…

あおい

なんかラーメンが食べたくなったのであおいさんに行きました。久しぶりの外食と大将とお互いの近況を話してきましたが、結構いい感じ商売進んでいて良かったです。昼のお弁当のテイクアウトもいい感じらしい。慣れなくて大変らしいが、チャレンジして努力す…

今日もIKEA

朝からガッツリ雨模様ハンさんの現場も混沌としているので今日もお休み。まあ、やる事言えばIKEAに行く事くらい。 先日の失態を忘れる為にもベッドサイドを完結しておかなければならない。 やらかした物より一回り大きなサイズ1000円高いが既に前買った物は…

ベットがやってきた。ただ、、

思ってた通りのベッドがやって来てテンション上がるますが、予想してた通りキッチンボードは来なかった。事前にクレームを書いていたので、事実を確認してから送りました。 これも予想通り電話が掛かって来て結局10日遅れの29日来る事になりました。 この状…

さよなら食器棚

朝からいい天気。今日は休みなのに5時に起きてしまった。仕事手直しがあるので7時半には家を出る。大した仕事では無いので帰ったら気になっていた庭を整えるかな。植木の枝も伸び放題で荒れた庭を見ると居心地が悪いので自転車活動はせずに庭を整える事にし…

雨の土曜日

今日は雨予報なのでお休みで、仕事はあるが思い切って連休する。このところ休みでゆっくり寝てようと思っても何時も時間に目が覚める。ウダウダしてたが5時には起きてしまったのでゆっくりコーヒー淹れて軽く掃除洗濯してからいつも神社にお参りに行く。仕事…

勝って兜の緒を締めよ

今日も一つ仕事が決まった家から5分のお宅だ。金額は厳しいが近いと言うだけで損はしないと思うが、利益が薄くても税理士さんの紹介だしこの仕事は大切にしなければならない。このところ怖いくらいに仕事が決まる。いままでなんだったのか?コロナの影響で世…

ルーティン

朝4:30に起きて窓を全開して朝食食べて身支度して神様に御祈りしてそれでも時間があれば掃除もする。 仕事して帰って来て窓を全開にして洗濯してお酒を軽く飲んで軽く夕食食べてテレビを少し見てYouTube を見て10:00過ぎたら寝ようかな。。 これが毎日のルー…

自転車活動

朝現場に行ったら断水してるし暗いしさほど追われて無いのでお休みにしました。これが自分で会社やってる特権ですね。でも、いい事やな事も全部自分に降りかかってくる事を自覚してないといけません。 帰って久しぶりに自転車活動。ホンダエアポートで戻ろう…

怖いくらいに

怖いくらいに仕事が来る。給付金と言い(貰って無いが)税理士さんからも仕事の紹介があったし、ハンさんの現場に信濃さんからのエアコン工事の依頼。全て200万円超えの仕事だ。その他にも細かい仕事がたくさん有るし神様のお陰と方位取りの効果と言えば怖い…

持続給付金

コロナの影響で1月から4月迄の売り上げが前年度同じ月で50%減った企業に200万円給付金が出る。 借りるじゃなくて貰えるのだ!(税金は払うが)税理士さんと共有しているクラウドソフトで見て見ると、どうやら3月の売り上げが減っていて給付金の対象となってる…

リビングリニューアル完了

やっとリビングのリニューアルが終わりました。広角効果で広く見えますが1人でいる分には広いです。 朝は雨が降っていて休みだけど5時半に起きたので何時もの神社にお参りに行って来ました。 全く空いていて自宅から40分程着きました。いつもお参りに行くと…

寝落ち

いよいよ来週ベット達が来るので寝具やらを購入しておかないと、、ニトリに行ったらマスク忘れてちょっとだけならと思っていたが、入口にしっかりマスク着用して下さいと、、デカデカと張り紙してあったので涙飲んで帰ってきました。明日時間があるからIKEA…

ロールカーテンゲット

現場の原状回復工事でまだ綺麗だったロールカーテンを貰ってきました。色的に無難なアイボリーで、ちょっと今回のリニューアルの意図に反しますが立川ブラインドのメーカー物なので妥協して早速付けました。 メーカー物だけあって作りがしっかりしていて動き…

IKEAにいく

今日は朝からバタバタ現場が一つキャンセルになったので違う現場の下見して他の現場に向かうが烏山の駅前で駐車場が既にどこもいっぱい、、やる気も失せて、そうだ!IKEAに行こう! キッチンカウンタートップをこう言う時に買った方が良いかと、、今日行って…

鬼レモン

阿部寛がCMでやってたやつ。けっこう人気みたいでなかなか買えなかったみたいな話を聞いていた。 ちょうど、セブンにあったので買ってみたら美味しかった。これはリピート決定。

ボトル拾い

ちょっと時間があったから荒サイで反服練習。2年位前はマナブと朝練よくやったな。。マナブも自転車から離れているみたいだ。また一緒に朝練できるといいな。俺も少しずつだが自転車に乗っている。暫くぶりにボトル拾いしたが最初は上手くいかなかったが直ぐ…

効果が見える

GWをフルに仕事をするなんて初めてかもしれない。ここへきてまさかハンさんが出てくるとは思わなかった。これも神様や方位取りの効果だと思います。やった事無い仕事だったがチャレンジする事によっていろんな事が動き出すだな。いい事ばかりでは無いと思う…

ニトリお前もか

朝布団中で何となくだが先日買ったベットの納期が遅すぎる事に納得いかず。直ぐに起きてネット通販の同じベットで納期を見たら10日前後となっていたので、直ぐにクレームメールを送った。 1番スタンダードな物を選んだが、ちょいちょい高い方を勧めてくる。…

今年中には、、

今日もいい天気。このところ目覚めも良く起きたら直ぐに窓を全開にしてこもった気を出す。何となくルーティンができて来て仕事もいいし、やっぱり家が整い始める事が大事なんだと再確認した。 あとは衛生士さんとの距離縮める事。毎日考えない日は無い。常に…