vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 今年の総括

今年も今日で終わりです。去年のblogで来年の今頃はパートナーが居ますようにと書いていましたがその通りになりました。今年は気学上で僕は大凶でしたが終わってみれば(気学上は2月が終わり)とてもいい年でした。これも日々のお参りと方位取りのお陰だと思…

クリスマス

彼女とのクリスマスパーティーと言ってもお互い仕事で遅かったの気分だけでもと彼女が買ってきてくれました。 自分はこんな感じで先にやってましたが、、 今年はクリぼっちでは無いのが一番の幸せ。お互いプレゼントはいいと言ってたのに 彼女からLL Bean の…

燃えよ剣

観たい観たいと思っていた燃えよ剣ギリギリ観に行けました。先月に五稜郭も行ったし、晴天を衝けも今年ハマったドラマでした。原田監督と岡田准一のコンビは関ヶ原から観ていて、今回の新撰組のお話も良かった。五稜郭で土方歳三が回想しながらお話が進む感…

12月なりました。

今年は月日が経つのがほんと早く感じました。なんとか忙しなく働いていますがそんな中お客さんから誕生日プレゼントがあるから取りに来てと、、 うぅぅ??誕生日は9月だけどな、、お客さんと言っても自転車やオートバイなど一緒に25年も遊んでる友人なので…

方位取り 函館 2日目

2日目。朝から温泉にゆっくり浸かってからの海鮮&ビールの朝食。このゆったり感がたまらない。 ホッケも付けました! 帰りの新幹線はお昼頃なので急いで五稜郭に向かいます。土方歳三が亡くなった場所も行きたかったのですがギリギリぽかったので次回に、、…

方位取り 函館 1日目

11月の吉方位は北なので函館に来ました。今回は彼女と一緒、北海道には幾度となく訪れていますが電車で来たのは初めてです。非常事態宣言も解除され感染者も激減したので日曜日の大宮駅は結構な人出で活気が戻ってきた印象です。 朝8:43分の北海道新幹線はほ…

紅葉狩り 三峯神社

紅葉狩りに行こうよ!っと言ったのが先月末。ずっと仕事してる自分を見て何か言いたげな感じな彼女さんを察して急遽仕事を休んで紅葉狩りに行ってきました。 もう11月も中旬なので日光とかは落葉してる感じでしたので、近場というか秩父方面に行く事にしまし…

ワインの季節

11月も随分と過ぎてしまいましたが、仕事が忙しくて先月の方位取りから休んでいません。。まぁたまに早く帰宅する時もあるので気にしてませんが、彼女は無休で働いている自分が信じられないですようです。 自営業者やフリーランスの人ならわかると思いますが…

決算 うどん永井

会社の決算が終わりました。今期は赤字かなと勝手に思ってましたが、僅かながら利益が有りましたて、税理士さんから税金の納付書を頂いてそのまま銀行行って払ってきました。 先週の旅行で讃岐うどんを食べて地元のうどんが食べたくなったのでやってきました…

方位取り 岡山 坂出 児島 倉敷 福岡

今回の方位取りは距離も取れる大吉方位なので福岡が目的地にしました。そして今回一人旅です。でもそのまま飛行機や新幹線で行っても面白くないので、またサンライズで行く事にしました。 今回はサンライズ瀬戸で座席もノビノビシートとと言っていわゆる雑魚…

キャッシュレス決済の弊害?

キャッシュレス決済は便利ですよねポイントも付くしね。御多分に洩れず私もデビッドカードやクイックペイ等を利用してます。そんな日々を過ごしてますが、仕事終えてコインパーキングで決済しようとしたら財布がない。どこを探しても無い、、脳裏をよぎった…

天ふね

久しぶりに中野坂上で仕事だったので昼ごはんは天ぷら屋さんの天ふねにしようと決めてました。行くのは5年ぶりくらいかな、、なかなか近くは行くが行くぞ!と決めてないと行かないものですね。 再開発から取り残された様な ほんとこじんまりとしたお店で10人…

緊急事態宣言解除 引っ越し

今日は彼女の次女が彼氏と同棲するので引っ越しの手伝いに行きましたが台風が、、まあ自分が軽トラを持っているので雨の中を次女の荷物を一通り積んで運びました。 埼玉から都内なので午前中には終わり非常事態宣言も終わった事だし駅前の焼き鳥屋で久しぶり…

方位取り 盛岡

9月の方位取りは盛岡です。今回も彼女と一緒で盛岡だと目立った観光もないので乗り鉄に徹してグランクラスで行く事にしました。 と言っても駅ネットの割引で半額で乗れますせっかくのグランクラスなのでゆっくり楽しむためにはやぶさでは無くやまびこで3時間…

ワクチン2回目接種 今後の方位取り  

ワクチンの2回目接種受けてきました。1回目は翌日腕が痛かっただけで済みましたが、今後どうなるでしょうか?もうすでに明日からの仕事の予定はびっちりなので熱が出ても休めないので何事もないように祈るしかないですね。 ワクチンを2回接種した事で、今ま…

湖池屋ポテトチップス 工場直送便

web広告で一生で一回は食べたいポテトチップスなる記事を読んでつい買ってしまった。 湖池屋ポテトチップス工場直送便。1箱6袋入り1480円(税込 送料別)で受注生産の予約制と言うところも心惹かれたところです。作ってから3日以内で届くので油?香りが違う…

ボルボ洗車機で傷つきました!

またやってしまった。ボルボに傷をつけてしまったのだが今回は自分でやっら訳では無く洗車機でやってしまったのだ。じゃあガソリンスタンドに弁償して貰えばいいと思うんだけどそうもいかないのだ。 実はこの洗車機には輸入車お断りの張り紙がしてあったのだ…

ゴールド免許

9月の声を聴いて一気に秋めいて寒くなりました。今日も1日冷たい雨で外作業が出来ないので見積もりや床屋に行ったり、免許の更新に行ったりしてました。 更新の葉書をもらって優良の文字が目に入ってきました。これはもしかして??ゴールド免許か!!全く意…

決算 

8月はうちの会社の決算月で法人化して9期目が終わりました。流行り病のせいか?初めての赤字決算になりました。まあ従業員もいないので、あっそうですかって感じです。1人なので家のローンと男1人が暮らしていければOKなのです。 近頃、自炊とお弁当はやって…

お城巡り 小田原城

流行り病の非常事態宣言中で8月は出掛けるのを自粛していましたが、延長も決まり我慢できなくなりドライブを中心に小田原城に行って来ました。流石に人出は少なく観光気分では無かったので写真は少ないです。。 基本、二人共神社仏閣史跡巡りは好きでどこか…

方位取り 出雲大社 2日目 

泊まっている出雲市駅のホテルから出雲大社まで往復18㎞走ってきました。もちろんゆっくりペースでしたが全身汗でずぶ濡れなりました。昨晩は会食も無くなったので駅前の居酒屋軽く飲んでお終いにしました。お互いそれ程量飲む訳でもないので早いものです。 …

方位取り 出雲大社参拝

出雲市駅のコインロッカーに荷物を預けて、一畑鉄道で出雲大社を目指します。今回は初めて出雲大社に参拝するにあたって色々調べて、簡単に言うと稲佐の浜で参拝して砂を頂いて出雲大社に収めて、そこにあるお清めの砂を頂いて持ち帰り自宅に撒くと言う段取…

方位取り 出雲 1日目 サンライズ出雲

今回の方位取りは出雲大社に行ってきました。本来、方位取りは一人で行くものなのですが今回は彼女と一緒にいきました。だから方位取りの効力としては期待はできませんが楽しんでもらえれば良しとします。しかも彼女の出身は島根県で出雲大社は地元みたいな…

青葉家のテーブル

彼女と青葉家のテーブルと言う映画を見てきました。青葉家のテーブルとはYouTubeで北欧暮らしの道具店から派生したドラマを映画化したものです。映画の内容は割愛しますが、1人になっても豊かな気持ちで暮らしたとYouTubeで北欧暮らしの道具店に出会いました…

飯能トレラン 

だいぶご無沙汰しました。彼女と破局してもうブログも辞めてしまったと思う人がいるほど読者はいませんが、彼女とも順調に交際を続けております。 毎日更新を辞めた反動か途切れてしまうとズルズルと更新をサボってしまう。課金してるのでまた緩めに書き始め…

方位取り 長野戸隠神社 2日目 

方位取り2日目。 朝に善光寺までジョギングホテルから往復6㎞位だったが汗びっちょり朝風呂入ってリフレッシュして長野と言えば外してはならない戸隠神社に向かいます。 言わずと知れた日本屈指のパワースポット。私は何度も来ていますが彼女もちろん初めて…

方位取り 長野善光寺 1日目

6月の方位取りは長野で今回初めて彼女と一緒に行きました。方位取りは基本1人で行くもの。星の違う人と行っては効果が薄れると言いますが、やっぱり一緒に旅行は行きたいし、絶対それでなくてはダメと言う考えでは無いので自分は臨機応変に対応して行きます…

ボルボ修理 その3

友達の板金屋に頼んだが忙しいのか1ヶ月経っても連絡ないので丁重に断り、以前近所の塗装工事をした時に隣が板金屋さんで何台かボルボも修理に入っていたので飛び込みで聞いてみたらやってくれると言う事でその場で預けて1週間ほどで出来上がってきました。…

仲直り 江ノ島 鎌倉散策

日曜日どこ行きたい?と聞いたら江島神社に行きたいと、、彼女曰く僕から何処行きたいと聞かれた事が嬉しかったみたい。。 こんなご時世だが、観光地は人出があるので車は渋滞するし(鎌倉・湘南の渋滞は酷い) 電車で行く事にした。ちょっと雰囲気が変わっ…

モヤモヤとした気持ち

今日はお休みしました。彼女も休みなのですがなんの連絡もないのでこちらもラインはしませんでした。もやもやとした気持ちをぶつけるのに庭木の剪定。剪定の域を超えて開墾に近いかw ここに引っ越して20年、初めて剪定したので大変なんてもんじゃなかった。 …