vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお見合い

結婚相談所で唯一まともにメールできている方と会う事になった。先日偵察に来た帝国ホテルのラウンジ。待ち合わせ時間より30分早くきたが、待ち合わせ時間の11時にはほど満席でほぼお見合いカップル。で私のお相手は迷ったらしく遅れますと、、、一応前日に…

季節の枝物

榊を買いに花屋に行ったら梅の枝のもがあったので買って活けてみた。 やっぱり花瓶はガラスの方が映えるな。IKEAに良さそうなガラスの花瓶売っていたので今度買ってみよう。 前に買ったミモザはもう限界かな。。たまにだが榊を買うついでに季節の花を買うよ…

青葉家のテーブル

YouTube の北欧暮らしの道具店の中の短編ドラマが大好きだ。あの雰囲気にハイキーな画面がお気に入り。元々、西田尚美さんのファンと言うのもありますが、脇を固める脇役陣も秀逸で初めて見る俳優さん達だがどハマりだ。主題歌の甲州街道の十二月も最高。 料…

加仁湯

カメラマンの同級生が年に数回、加仁湯に撮影行っていて今回お土産を買ってきてくれた。この他に濁り酒も、、彼女は全く飲まないので一緒に飲みに行く事はないが食事でもご馳走するかな。今朝、NHKニュースでフリーのカメラマンが去年の4月から全く仕事が無…

婚活の行方 2

今日も同級生の現場なので朝もゆっくり。現場が近いっていいな、、経費かからなくて まあどうでもいい事なのだが、ネタがないと婚活ネタかぁ、、婚活ブログにはしたくないのだが、日々一喜一憂しているので今日も婚活です。 今日で婚活アプリ始めて1週間経…

足るを知る

今日は仕事をする事にした。相変わらず婚活アプリは一喜一憂状態です。こちらがいいねを押してマッチングするよりも、私のプロフを見ていいねを押してくれる人の方が多い。 これは喜ぶべき事だが、そのあとのメールのやり取りが問題。内容が薄いし、返信もな…

飯能トレラン 天覚山 飯能トラヤ

いつも私が夕飯を食べに行く五蘊さんと案内役として、いつものりんごちゃんとトレランしてきました。五蘊さんとリンゴちゃんは初対面、五蘊さんが飯能トレランしたいと言っていたので五蘊さんの定休日に合わせて今日になりました。 因みにリンゴちゃもシフト…

桃太郎ジーンズ セカンドウォッシュ

もう我慢できずに3ヶ月目にして洗濯する事にしました。冬場なので汗で臭くはないのですが、お見合いの時に履いて行きますのでさすがに匂わなくても相手に失礼だと思い洗濯しました。膝裏のハチノスはだいぶ当たりが付いてきて、膝回りを中心に多少色落ちして…

婚活アプリ メンタルボロボロ

実は2.3日前に酔った勢いで婚活アプリなる物を登録して見た。プロフィールも時間をかけて書き込み、写真も10枚まで掲載できるので趣味嗜好の写真と自分の写真、ハゲている事もしっかり書き込み挑みました。お相手のプロフを見ると足跡がついて分かります。気…

35年ぶりの再会

弟の同級生の家の外壁工事をする事になって、その姉とは私が小中高と同級生で35年ぶりに再開した。その子も明るく物怖じしない性格なので、35年ぶりとは思えないフランクな会話w 自分も下の名前で呼び捨てだしw 仕事もそこそこに、小中高の卒業アルバムを肴…

谷中 根津

今日は午前中に吉祥寺午後から電車で根津で打ち合わせでした。予定よりかなり早く向かったので日暮里で降りて谷中銀座を軽く偵察してから根津に向かいました。 根津も趣きがある街で良さげなお店がいろいろありました。コーヒーでもとお店を探してましたが担…

落ち込んだ時は走る

メンタルが落ちた時は走る。自転車は準備があるので5キロほどランしました。キロ5分半くらいですが結構いっぱいいっぱいです。でも走り始めるまでは大変ですが、走り終えれば走ってよかったとなります。今日は昼にガッツリ外食だったので、夜は味噌おにぎり…

落ち込みました… 

仕事、趣味、婚活、なんとなくうまくいっていない感が漂っています。全て自分に原因があるのは分かっています。今日も仕事で忘れ物が多く仕事が滞ってしまった。婚活も3人申し込んで2人にお断りされてしまった。地震で方位取りに行けなくなるわ結局、他力本…

雨の月曜日 部屋を整える

雨の月曜日、本来なら方位取りの秋田から帰って来る日でしたが本日も休み。晴れていれば仕事に行けますが雨では現場もお休みです。こう言う日はゆっくり起きて朝ごはんゆっくり作って食べてお掃除洗濯してまったりするのが1番。そうすると部屋あちこち気にな…

地震 方位取り中止 帝国ホテル

昨晩の地震の影響で東北新幹線が終日運休なったので秋田への方位取りを中止しました。秋田新幹線の切符もキャンセルしてホテルもキャンセル。。切符は手数料引かれても戻ってくるがホテルは戻ってこない、、まあ3500円ですけどね。。 秋田新幹線こまちに初め…

エプロン男子

ひとりになってからの家事が意外と苦にならない。まあ、何もかも1人の分なので大したことはないが、ほぼ毎日お弁当を作っている。前妻も作ってくれたがオール冷凍食品だった。詰めてくれるだけ良いと思っていたが、せめて卵焼きくらい入れて欲しかった。だか…

婚活の行方

4人の方の紹介状のうち3人の方に申し込みをしました。もう1人の方はとても素敵な人でしたが年収も高く高校生の娘さんもいたので見送りました。自分としてはできればバツイチ同士がいいかなっと漠然と思っています。子育てを終えた方なら話も合いそうだしね。…

トレーニングと婚活活動

休日のチーム練習。今週末は秋田に方位取りに行くから今日は走っておく。トレーニングに対してまったくモチベーションが上がらないが、ここで辞めてしまうと何もかもが崩れていきそうになるので踏み止まっている状況だ。練習時間は4時間ほどだが内容と強度は…

L.L.Bean boots

前から欲しかったL.L.Beanのブーツがセールで安かったので飛びついたらサイズがめちゃくちゃデカかった、、 L.L.Bean Boots あるあるでワンサイズ下を頼むのがセオリーらしい。普段27㎝の靴を履いているので米国サイズの9を買ったらでかいと言う事は8の26㎝…

やまびより珈琲

何時ものやまびより珈琲から豆が届いた。今回はブレンドではなく単一豆でタンザニアとエチオピアを焙煎はシティーローストあたりでお願いしました。 深煎り一辺倒だったが、真ん中辺りも酸味が抑えられ多感じが良かった。まだ、浅煎りの酸味があるのはどうも…

無印良品

無印良品を好きな人はいくらでもいると思うが、私もそのひとり。一人になって特に好きになった。あえてどこが良いかと書きはしないが、店の中を眺めているだけで妄想が爆発する。財布も爆発しないようにするのが大変だ。 今回は台所用品の更新と普段使い食器…

ボルボV60 T6 ツインエンジン

昨日のブログのタイトル笑うって大丈夫だ!になっていて、笑うって大事だ!の間違えでした。今気付いて訂正しておきました。ワイン飲みながら書いてたからな。。。変換ミスはオヤジあるあるですね^^; さて、今日はボルボの点検。オイル交換とエアコンフィル…

笑うって大事だ!

今日はエビフライが食べたかったので友人の日本料理店で晩御飯。写真は通常エビフライ御膳では無く友人仕様です(^ ^)唐揚げとか付きませんから… コロナの中、飲食店は瀕死の状態ですが彼のお店は今まで忙し過ぎたのか、自分の時間が持てて喜んでました。余裕…

YouTube 生活

今日もガッツリ外食。唐揚げが食べたかったけど、ちょっと邪道な路線にいってしまいました。 家に帰ってYouTube 見ながら一杯やってます!YouTube でよく見るジャンルは自転車、占いや九星気学、デニムや靴、車にインテリアとApple関係と雑食系です。去年初…

なるようにしかならない

もう明日は金曜日ですね。1週間が早い事、、仕事は今もって低空飛行で回りもそれほど忙しくはないみたい・・・何十年とこんな気持ちと戦ってきてるが慣れる事はないな。 なるようにしかならない。。 いつも自分に言い聞かせる言葉。 まだいいだろう家族もい…

立春 婚活

今日から気学上の新しい年が始まりました。今年の六白金星は良い運勢では無いが気を付ける事柄を守っていれば、それほど大それた悪い事は起こらないだろう、、っと思ってます。 婚活の方ですが、今のところ断わられずに二人の方とメールをしています。こんな…

blog始めて1年経ちました。

途中、やっつけ更新もありましたがなんとか1年間毎日更新できました。自分に課した毎日更新、始めた時は公開はしていなかったが1年経ったら公開しようと決めていました。 1カ月早くお正月に一般公開しましたが、本来はひっそりと赤裸々に今の自分の気持ちと…

桃太郎ジーンズ 2カ月目

桃太郎ジーンズから小銭入れが送られてきました。桃太郎ジーンズを買って2カ月が経ちもちろんまだ洗ってません。膝裏の通称ハチノス辺りはだいぶ当たりがついてきましたが、いわゆるヒゲと呼ばれる前部はまだまだって感じです。でも、確実に色落ちしている場…