vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水晶買い替え

白水晶とローズのブレスをしているが、合宿に行った時にローズのブレスが切れた。もう、半年身に付けてしっかり効果も体感出来たしそろそろ買い替えと思っていたのでこのタイミングで買い替えました。 今回は両方とも10㎜しました。私の生活スタイルだと年2…

保冷ボトル テスト

今日はチーム練習だったが起きられなかった。こう言う時は気持ちを切り替えて掃除洗濯をしっかりやる。買い出しも終えて家の中が気持ち良くなったので少し走りに行くが暑い事暑い事熱波の中を走る。 今回初めて保冷ボトルの性能を確かめる為に走ったが、2時…

来月下降

昨日休んだのでスッキリ。今日一日働けば明日もお休み現場も順調に進んでなんか怖いくらい来月に向けて運気は下降し、特に来月は今年最低の月なので特に大人しく気持ちを穏やかに過ごすことを心掛けたいね。 気学を意識するようになって特に運気が低迷する月…

サボる、で、IKEA

朝はゆっくり起床して朝食食べて、大物の洗濯物を片付けて、各部屋をじっくり掃除して気持ちもスッキリした。家が整うとほんと気持ちがいい。 その後久しぶりにIKEAに向かう。 今月、会社の決済でそこそこ業績良かったので前から欲しかった物を会社のカード…

残暑厳しい

お盆明けいっ時涼しくなったが、また残暑がぶり返してる。確かに朝晩は涼しくなったけどね。 現場ももう30年の付き合いの人が手伝って貰っているので順調に進んでいる。若干の余裕があるので明日は現場空けようかな、、仕事無い訳じゃ無いけど、適当にサボら…

サーモスボトル

自転車用のサーモスボトルを買った。以前なら絶対買わないアイテムだが(重いから)ツーリングであれば冷たい飲み物が飲めるボトルは有効だ。 今年の夏も終盤だがまだまだ暑い日が続きそうなので楽しみです。

チャリ通勤

今日は深大寺の現場迄自転車通勤。25Km程ですがちょうど良いです。今月は1200Km以上走っているのでキレは良いが体重が減らない、、どうも72Kg前後を行ったり来たり、、レース辞めたしそれ程フィジカルを鍛える意味はないがメイクボディとしての運動が今のモ…

何気ない日常

土日休んで今日からリセット。今日から外注さん入れて作業して行きます。現場のボリュームかなりあり、来月も現場も詰まっていてコロナ禍の中有難い。 来月は大凶なので大人しくして、方位取りに行くくらいかな。自転車活動は精神安定上、身体を鍛える事は良…

チーム連からのビッグ

昨日は結構飲んだが朝はちゃんと起きれてチーム連に向かう。暑い中トレーニングしているせいか、調子も悪くはない。弓立周回だったが、今のレベルではいい感じで走れていたと思う。練習はお昼前に離脱して帰って洗濯から買い物、来週は自炊するので、、そし…

10年ぶり

10年ぶりにオートバイの友人と飲み。お互いに境遇が一緒で自転車も始めたと言うので飲む事になった。開店5時から閉店10時迄話は尽きなかった、、俺も一人でいる気は無いが、自分で思ってる程男として魅力が無いのかな生活レベルを見たってそこそこのレベルを…

暑さに慣れた?

今日も朝からいい天気で暑い。でもだいぶ耐性がついたのか、普通の人よりかは暑さに強いと思う。暑い最中自転車にも乗ってトレーニングしてるし、気温の変化には敏感になったが、この暑さで流石に寝る時もいつもはタイマーを付けるが今は朝まで付けっぱなし…

見切り品

暑いせいか近頃自炊をしていない。何か作る気ももならず、食材を買いにも行っていない。ただお腹は減るので発泡酒を一杯飲んで落ち着いてから買い物に行く。 結局スーパーに行って見切り品を買って済ます事が多くなった。味気ない極みだが無理する事もないだ…

自転車通勤

今日は久しぶりに自転車通勤。暑いが慣れたせいか走っている分には何とかなる。まあ、25Km程ですが、、暑い中走って肉体労働してまた走って帰る。トレーニングにはならないかもしれないが、距離を踏むと言う点では精神安定上はプラスになります。 来週から本…

酷暑の中で、、

残暑厳しい中何とか仕事は順調だ。先の仕事もだいぶ決まってきており、自分1人生活できる余裕を持っていける有難い。神様事やご先祖さまに方位取り、開運に繋がる事はしっかりやっている。これが好調の要因かな。 コロナ禍の中、大変な人達がいっぱい居るの…

今日から仕事

連日の酷暑。さすがにクーラー付けっぱなしで寝ないと寝れませんが、お腹を冷やしてしまいイマイチ調子が悪い。大した仕事では無いが午前中に目鼻を付けて離脱しました。他に用事もあったし、韓国人からの入金が無く今日は毅然とした態度取った所、夕方に全…

お盆休み 最終日

自転車三昧のお盆休みも今日でおしまい。朝一にいつもの神社にお参りを済ませに来ました。今月の後半も宜しくお願いしますと、、方位取りに関しては南東は距離が取れずどうしようかと迷い中無理して行かなくていいかと思っています。来月しっかりやればメリ…

大冒険 2日目

よく眠れたせいかスッキリ5時に起床で軽く散歩して朝風呂を頂く。今日の行程は昨日ほどでは無いので心配は無いが暑さ一層厳しい。 軽く河口湖を一周して大月迄は下り基調だったのであっと言う間に大月。ここからは松姫トンネルを抜けて奥多摩に出るルートで…

大冒険 1日目

毎年のお盆休み恒例の大冒険。今回は埼玉、群馬、長野、山梨を跨ぐ260Kmのロングライド連日の酷暑は体温超えの気温の中生きて帰れるかな。 埼玉を国道254使って佐久市まで、そこから国道141使って韮崎まで、ここは野辺山の手前かな。ここを過ぎると韮崎まで…

墓参り

今日は両親と弟と墓参り。なんか一抹の寂しさを覚えなくは無いが、そそくさと終えて帰ってきた。10時には帰ったので明日からの大冒険に備えて掃除と洗濯をやっておく。 昼はサイゼリヤでカーボローディング、夜も両親と外食してだいぶ肥えたと思う。明日は早…

合宿を終えて

合宿から帰って何でパワーメーターが動かなかったか検証。思っていた通りパイオニアのメーターから飛ばしてGarminのメーターにパワーを表示していた。パイオニアの設定を変えればGarminでも表示できる事が分かった。 とりあえず涼しいうちに洗車して後半戦の…

白馬合宿 最終日

白馬合宿最終日はいつもの美麻周回コースを6周回した。最後まで残れて満足でみんなと久しぶりに走ってテンション上がったせいか、3日共満足できる結果だった走っていない割にはね。 美麻でみんなと別れて温泉でもと思っていたが時間も押していたのでそのまま…

白馬合宿 2日目

朝から原因不明のパワーメーターをいじってみるが分からない電池を変えてもダメで手の打ち用がない。こう言う時はキッパリ諦めるが吉 峯方峠をみんなで上って鬼無里の道の駅で補給。暑いが湿度が低いので木陰は涼しい例年アブに悩まさせらるが今年は、、戸隠…

白馬合宿 1日目

朝、三芳パーキングから高速に乗ったがそのガラガラぶりに白馬に出かけても大丈夫かと不安になった。 ガラガラの高速を走っていると後ろからマッチとあきちゃんが追いついてきて高速降りて一緒に茹でたろうで朝食。白馬は曇りで所々雨が降ったようだが涼しく…

明日から白馬

今日も朝から打ち合わせ。思った以上に現場が進んでいた、、これはお盆明けは忙しくなるぞ!まあ、ありがたいですねこのコロナ禍の中でね。 明日から毎年恒例の白馬合宿があるので、銀行関係終わらせていろいろ買い物して自転車の準備して、少しいつも土手で…

物見山のち仕事のちくら寿司

朝から最高の天気。家の事をやり終えて物見山まで走る。大周回して帰る予定だが、前回みたいに熱中症にならないようにこまめに補給したらいい感じに走れた。午前中のみで真っ黒にジャージ焼けしてしまった。 日焼けはいい事無いが日焼け止め塗っても汗で落ち…

お互い歳を取ったね

今日は自分が20台前半に新築をやった田園調布の邸宅。もうかれこれ27.8年経つのか、、網戸を外そうとプラスドライバーで緩めようとするが老眼で全く見えない。マダムにも「お互い歳取ったわね」と言われてしまった。 ついでにアパートの改修工事のお仕事も頂…

猛暑日

長かった梅雨の影響で作業が出来なかった細かい仕事を片付ける。午前中は目黒区緑ヶ丘で高級住宅地です。ガレージシャッターの仕事でしたが、ガレージ内にはアストンマーチンにベンツが3台ありました。10時には終わって地元の現場で最終確認して現場を引き渡…

久しぶりの夜走り

地元の現場もやっと防水工事が終わりました。長い梅雨が終わって現場もどんどん終わって行くが、、 韓国人からの入金が未だに無い。電話して出るだけましだが、ちゃんと約束は守って欲しい。 近頃、ランチは外食が続きます。久しぶりに爆弾ハンバーグガッツ…

やる気の出ない月曜日

朝から段取りがうまく行かず、どうしようかな〜と思っている時は何をしてもうまくいかないので、こう言う時は整理整頓に限るとガレージ内を清掃しました。 大掃除じゃ無いけどかなりスッキリした。どうしても車の出し入れ時に砂利を持ってきてしまうのと、落…

刀削麺

日曜日ももちろん仕事です。散々休んだから暫く休み無くてもいいや、、とはなりません休みたいです。 現場近くの刀削麺ランチで食べようとなったが、余りの辛さ(山椒による痺れ)が凄くて完食出来なかった。久しぶりに口の中の感覚無くなったが、不味いわけ…