vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 出雲 1日目 サンライズ出雲

f:id:vovol:20210801144459j:plain

今回の方位取りは出雲大社に行ってきました。本来、方位取りは一人で行くものなのですが今回は彼女と一緒にいきました。だから方位取りの効力としては期待はできませんが楽しんでもらえれば良しとします。しかも彼女の出身は島根県出雲大社は地元みたいなものですが、今回の旅の最大の目的はサンライズ出雲に乗る事なのです。

 今年のダイヤ改正で22時東京発から21時50分になりました。初めて乗るサンライズ数日前からソワソワし始め、土曜日でしたが仕事を半ドンにして彼女の仕事帰りを待ちました。

f:id:vovol:20210801145744j:plain

21時25分入線。テンションマックスです。今回、サンライズツインは取らずにシングルを対面で取りました。そうすれば両側の景色が楽しめると思ったからです。

f:id:vovol:20210801150147j:plain

f:id:vovol:20210801150435j:plain

これこそサインライズもう少しで岡山です。

f:id:vovol:20210801150518j:plain

岡山ではサンライズ瀬戸との切り離し作業があります。皆さん写真や動画を撮っていましたね。もちろん私も動画を撮ってInstagramにアップしましたよ!

f:id:vovol:20210801150923j:plain

f:id:vovol:20210801150834j:plain

伯備線に入り朝ビールを飲みながら駅弁を食べる至福の時、そう言えば駅弁の写真を撮るの忘れてた4個も買ったのに、、天気も良かったですが残念ながら大山は雲を被ってましたね。それでも雄大さは伝わりました。

f:id:vovol:20210801151257j:plain

地元の景色を見ながら懐かしいを連発。そうこうしてるうちに12時間にも及ぶサンライズ出雲の旅も終わりです。全く退屈知らずで楽しめました。

f:id:vovol:20210801151527j:plain

f:id:vovol:20210801151543j:plain

お疲れ様!サンライズ出雲。また乗るからね!

 

続く。。