vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全力ポタリング

チームのノリスケが荒サイで海までゆっくりポタリングすると言う呼び掛けにのって走って来ました。 休みだったヨシさん含めて3人で出発。普段走らない荒サイの左岸を走って南下する。 とにかくおしゃべりしながらゆっくり走ります。ノリスケはすでに熊谷まで…

怪我から1ヵ月

怪我から1ヵ月経つました。多少痛みあるものの普通に仕事しています。自転車にも乗り始めましたが、さすがに積み上げるようなトレーニングは2ヵ月の声が聞こえるようになってからと思っています。 一昨日か歯医者さんに行ってメンテナンスして貰いましたが、…

2月も終盤

朝にいつも神社でお参りして大久保で仕事。心なしか外国語が聞こえてこない。コロナウイルスで仕事にも影響が出ている人もいるだろう。自分は余り影響は無いように思えるが、元々2月は暇な月なのだ。そんな2月も終わろうとしている。来月も暇だろうな、、 ラ…

医療保険

夜からの雨が朝になっても止んでいない。外仕事なので現場は中止にして月末の事務作業と現場調査を午前中に終えてまったりする。自営業のいい所だが動かなければ収入はない。 今時の病院の午前中は凄い事になっているので午後15時頃に町の総合病院に父親を連…

父親発熱

コロナウイルスで大変な今ですが、父親が土曜日から発熱してると連絡があった。今、病気が大変だから病気には行ってないという。熱を計ったら38度8分ある。海外渡航も人混みの中に行った事もないと言うのでコロナでは無いと思うがインフルエンザは間違いと思…

今日も自転車

今日はチームと合流しないで個人練習にしました。ゆっくり起きて洗濯を終えてから3時間位走れればいいかなと、、荒サイ経由で物見山に向かう。 途中、やっぱりちょっと強めな人に付くと頑張ってしまう。まだ怪我から1ヵ月と言っても、腰にはしっかり痛みも残…

カフェサイクリング

連休2日目。天気も良いし気温も高いのでチーム練習に1ヵ月ぶりに顔出しました。 まだ強度の高い練習は無理なのでチーム女子達とカフェサイクリング。腰に痛みはありますが、まったく走れない事は無いようで坂道をシッテングは腰に負担が掛かるのでダンシング…

3連休

仕事が1日早く終わったので自分も3連休になった。自転車乗ろうかと思ったが朝方の雨で路面が濡れているのと、まだ痛みがあり今日は乗るのをやめた。 洗濯をして掃除を念入りにする。特に水回りを綺麗にしたら気分もスッキリした。スッキリしたついでに身体も…

大凶の暗剣殺

今日はヤバイ日。 だが、仕事ははかどり、予定より1日早く現場が終わった。 先日の大吉の日には近隣トラブルで1日気分の悪い日になった。占いなんて所詮こんなもん。 日の悪い日は気を付けて、日の良い日は期待しない。 コメが不味かった、、

暮らしぶり

現場仕事をお昼に抜けて自由が丘へ。深沢の高級賃貸の水回りの工事の立ち会い。自由が丘の駅からバスで行こかと思ったが歩く事にする。 高級賃貸を借りる人の暮らしぶりは優雅で家具ひとつ取ってもモダンでスタイリッシュだ。憧れもあるがベレルが違い過ぎる…

2月の方位取り

2月は六白金星取って吉方位が無いので方位取りが出来ません。無い代わりに八幡様のお参りを7回は行こうと現在6回目を終えた所です。 来月は最大吉方位なので釧路に行く予定ですが、コロナウイルスも気になりますが機内を気を付ければあとはボッチなのでそれ…

Volvo のシート

来月でVolvo XC60も1年となります。1年乗って感じた事を少しずつ書いていきたいと思ってます。1年乗ったと言っても現在5700km程しか乗っていません。 家族の為に買った車ですが、家族がVolvoに乗ったことはありません。納車と同時期に家を出たのです。結…

キッチンおとぼけ

穴八幡宮のお参りのついでに久しぶりにキッチンおとぼけでランチをとりました。ちょうどお昼時でしたがひと頃の混雑はありません。 早稲田大学の近くという事で爆盛りほどでは無いが、普通盛りでも結構な量で安くて、さすが学生の街と言ったお店です。何年ぶ…

雨の日曜日

冷たい雨の日曜日。こんな日は仕事に限ります。昨日現場仕事を残して置いて、誰もいない現場で綺麗に速く終わりました。出来高で出せるのでワザと2日間かけて2日分の手間請求します。そんなこと出来るのは今のご時世幸せですね。 帰って事務仕事を片付けます…

うどん永井

近頃は行列のできるうどん店なってしまったうどん永井。開店と同時に行かないと、なかなか時間がかかるので地元とと言えども行きづらい店になってしまった。 具沢山で濃い目のつゆに腰の強い麺の武蔵野うどんです。腰の強さは顎が痛くなるほど好みが分かれま…

バレンタインデー

自分の人生では余り縁の無いバレンタインデー。深い煎りのコーヒーを好んで飲むので、コーヒーのアテとして?よく自分でもチョコレートは買います。自転車仲間の女性の友達から頂きました。いつもありがとうございます。

怪我から17日目

落車から3週間目に入りだいぶ身体も動くようになってきた。今週から仕事も立て込んできたので、自分も現場に出ないと終わらない、、 何とか休んだ損失を取り返そうと神頼みですw八幡様とのお約束は月3回ですが今月はこれで5回目。仕事の依頼も段々増えてきま…

Volvo xc60 D4

vovolって気付いた方も居ると思いますがvolvoの事です。昨年9ヵ月の納車待ち経て3月に納車されました。早いもので来月で納車から1年となります。 初めての外車でその前は自転車競技をやっていたのでハイエースに乗ってました。車に贅沢出来るのは今しかない…

方位取り岡山 2日目

朝起きてすぐに朝食バイキングに。写真が有りませんが品数も多く今迄泊まったビジネスホテルの中では1番じゃないかな値段も800円と、やっぱり1番だな。 ホテルが岡山城と岡山後楽園の近くだったので岡山後楽園と岡山城を観光そして電車で吉備津方面に行き吉…

初めての方位取り 岡山

初めての方位取りで岡山に行きます。岡山に行ったのは1月19日でタイムリーな記事ではありません。初めての鑑定が2日前だったので我ながらフットワークが軽いと言うか、ただ単に仕事が暇だったと言うのが本当の所です。 なぜ九星気学に興味を持ったのか?初鑑…

フルクラム破損

落車から2週間身体も動くようになったので、チーム練習の集合場所に顔を出して来ました。最低でも1ヵ月以上は運動を禁止されているので現在の状況を報告しました。 先日の落車から車に乗せっ放しの自転車を下ろして状況確認。フルクラムレーシングスピードの…

怪我の状況 岩盤浴

怪我の状況は余り芳しくないようです。2週間経っても痛みの具合は半分になった程度で、完全に痛みが無くなるまでは3週間は掛かるのか?それ以降も骨の癒着までは2ヵ月はかかる見込み。自分が思っていたより重傷です。仕事は何とか人員を確保してやっています…

はてなblog

以前はエキサイトでblogを書いてました。エキサイトは写真のblogが多く写真も綺麗にアップされていましたが、はてなでは写真が綺麗にアップされない様に感じます。 写真がメインではないのでいいのですがデジイチで写真を撮っていた身としては気になります。…

怪我

怪我をしたと書きましたが、怪我の内容は腰椎横突起骨折と、これは経験上肋骨もひびか折れてる感じです。思い切って入院しようかと思いましたが、別居中の身としては嫁に連絡できる訳もなく、かと言って高齢の親に言う訳にもいかず、何とか動けるので自宅療…

お参り

気学上の新年となる2月4日。何時もお世話になると言うかこれからお世話になる穴八幡宮さまに新年の挨拶と昨年のお札を返しに行ってきました。 実は今、怪我をしており仕事を休んでいます。先月は2ヵ月連続の大吉。気を付けてはいましたが、やはり注意力が落…

一陽来復

昨日フライングして写真を上げてしまいましたが、昨日午前0時に毎年の神事?を行いました。 かれこれ7.8年は続けていますか。最初はお客さんから一陽来復のお札を貰った事から初めています。うちは神道なので神棚も有りますし、神様事に抵抗はありません。今…

また、はじめてみようか

他の所でブログを13年やっていましたが、2年前に辞めました。 オートバイと写真と子育てが中心のブログで、最後の方は子供達も大きくなって一緒に出かける事も少なくなって、自転車競技に興味の対象が移ってからは自転車ブログになってました。 そんな日常の…