vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

方位取り 盛岡

9月の方位取りは盛岡です。今回も彼女と一緒で盛岡だと目立った観光もないので乗り鉄に徹してグランクラスで行く事にしました。 と言っても駅ネットの割引で半額で乗れますせっかくのグランクラスなのでゆっくり楽しむためにはやぶさでは無くやまびこで3時間…

ワクチン2回目接種 今後の方位取り  

ワクチンの2回目接種受けてきました。1回目は翌日腕が痛かっただけで済みましたが、今後どうなるでしょうか?もうすでに明日からの仕事の予定はびっちりなので熱が出ても休めないので何事もないように祈るしかないですね。 ワクチンを2回接種した事で、今ま…

湖池屋ポテトチップス 工場直送便

web広告で一生で一回は食べたいポテトチップスなる記事を読んでつい買ってしまった。 湖池屋ポテトチップス工場直送便。1箱6袋入り1480円(税込 送料別)で受注生産の予約制と言うところも心惹かれたところです。作ってから3日以内で届くので油?香りが違う…

ボルボ洗車機で傷つきました!

またやってしまった。ボルボに傷をつけてしまったのだが今回は自分でやっら訳では無く洗車機でやってしまったのだ。じゃあガソリンスタンドに弁償して貰えばいいと思うんだけどそうもいかないのだ。 実はこの洗車機には輸入車お断りの張り紙がしてあったのだ…

ゴールド免許

9月の声を聴いて一気に秋めいて寒くなりました。今日も1日冷たい雨で外作業が出来ないので見積もりや床屋に行ったり、免許の更新に行ったりしてました。 更新の葉書をもらって優良の文字が目に入ってきました。これはもしかして??ゴールド免許か!!全く意…

決算 

8月はうちの会社の決算月で法人化して9期目が終わりました。流行り病のせいか?初めての赤字決算になりました。まあ従業員もいないので、あっそうですかって感じです。1人なので家のローンと男1人が暮らしていければOKなのです。 近頃、自炊とお弁当はやって…