vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、前半戦を終えて、、

今年も半分が終わった。私的にも世間的にも大変な半年だった。今年始め自分は何とかより良い未来の為に出来る事はと、わらをも掴む気持ちで九星気学の門を叩いた神頼みかよ!と言われるなかれ、、信じる者は救われると、とりあえず今できる事から始めると神…

雨続き

仕事も順調なんだか分からないが忙しくやってる事は確か。6月も終わろうとしている。気学的には7月5日までは6月だが、、7月も何とか仕事は大丈夫そうだ。一回竹下宏の鑑定を受けてみようかな。7月の方位取りは北なのでまた新潟に行くつもり。行き帰り方位が…

パン焼きからの飲み会 

激しい雨音で何度か目が覚める。少し現場が心配になるが雨なので休み。ゆっくり起きて昨日セットして置いたパンを、、 いい感じに焼けた、、って機械が全部やっているからね。パンを切るのにスライサーを使うがいつも5枚切りにセットしているつもりが4枚切り…

朝練、チーズトースト、佐藤錦

今朝は走れた。やっぱり走ると気持ちいい。積み上げる練習では無いがこれ以上落ちると自転車の楽しみの幅が狭くなるので、、かなり落ちきってますが、、 帰って朝食の準備。バルミューダでトーストするパンは美味しい。チーズトーストのチーズは細かく刻んで…

落ちる、、

今朝は走ろうと思えば走れたが、全く気持ちがついて来なくて惰眠をむさぼる。気持ちが堕ちている今朝の梅雨空のように、、いかんと仕事に没頭しよう、、ふとした瞬間将来の事を思うと寂しさと不安の感情が顔を見せる。こんな状況世間では幾らでもある話だが…

心身脱落

女が欲しい女が欲しいと欲してるとそのオーラが伝わり逆効果になる。うすうす感じていたが、youtubeでお坊さん言っていたのを聞いてまさに自分だと、、さかりの付いた猿だと、、まさに自分だと、、反省しきり。 暫くそのことは置いといて今やるべきこと、も…

朝練よ

目覚めよく起きるも朝練やろうか悩むも流されてはダメだと思い朝練実行。帰りにマナブと会った走りながら1時間早くやろうぜ!言いながら止まる事なく行く。朝の時間は貴重なのだ! 朝ごはんを作る。味噌汁もインスタントではない具は玉ねぎ野菜を消費する為…

やっぱり、、

今日はどくだみ荘のオーナーの依頼の家具届けに行きました。結果から書くとやっぱり既婚者でした。酒も無く2時間あっという間におしゃべりできる相手って貴重だと思う。若くはないしとりわけ美人でも無いがこう言う方とパートナーとなれば楽しいかと、、若く…

方位取り 伊勢神宮 2日目

今日は晴れかと思ったらまさかの雨模様。参拝にはかえって縁起が良いので良いのですが、関東もこちらよりしっかり降っているようで仕事も無理でした。 ホテルで朝食を頂いて8時前にはホテルを出る。内宮行きのバスをと思ったが、時間が悪く4kmほどなので歩く…

方位取り 伊勢神宮

2ヶ月ぶりの方位取り。今回は南西で伊勢神宮に行きます。日曜日仕事でしたが天候悪くてお休みしたので時間があります。昼過ぎに出ようかと思っていましたが、じっとしてられず9:30に出発しました。 伊勢到着が15:00でチェックインが19:00なので、先に外宮を…

朝食のような昼食

現場が近いと言うのは良い面あれば悪い面ありますが、やっぱり近いと朝の充実度が違います。昨今コロナの影響でリモートワークになってますが、現場仕事でもそれに近い感覚です。 お昼に帰ってお昼ご飯を作って頂く幸せ、、噛み締めてます。 夜、嫁が来て今…

下心

今日は朝から梅雨空で結構な雨が降っています。カードの締め日も過ぎたので日用品やワークマンで買い物。会社のカードで、、で、午後からどくだみ荘オーナーの依頼の仕事を片付ける。 まあまあな仕上がりです。これ、5000円じゃ安いよな。だって引き揚げて届…

今月の方位取り

非常事態宣言も解除されたが、今もってコロナの影響が世間に浸透してるせいか県を跨いだ遠出がしにくい状況が続いています。 自分的にはコロナは絶対なくならないので宝くじに当たるかコロナに当たるかくらいの感覚でいます。先月は飛行機も欠航になったので…

美味しいし時間は限られている

朝から天気もよくテンションあがりますね。朝練はしませんが、前みたいに練習出来ないのか?生活は仕事は整いつつあるがやっぱりパートナーが欲しい。何度もしつこく書いてるな。焦らず行きたいが、考える事は衛生士さんやどくだみ荘オーナーの事。衛生士さ…

我慢もしどころ

今日は地元現場なので朝練で三好周回。なのにラップ間違えてログ拾えずテンション下がる。まあ大した練習してる訳ではないのでいいか、、今日は洗浄建物が大きので丸1日掛かった。終わったところにハンさんから呼び出しの電話。夕方から新宿に向かう。オーナ…

地元現場からのビッグ

今日から税理士さんからの紹介で地元の現場が始まるので、朝は仮設工事の立ち会い。いえから数分の現場で金額も張るので失敗しないようにしっかり朝から神様に手をあわせる。今日は15日なので余計に一生懸命やる。玄関の掃除もやりました! 朝に立ち会ってそ…

からぶり

日曜日朝から雨で自転車はお休み。晴れてても今日は昨日の続きでどくだみ荘オーナーの依頼でちょっとした家具の引き取りに行かなければならない。午前中は新築の見積もりで図面拾いがあったので雨が降っているので落ち着いて仕事出来ました。下心満載でオー…

予感

朝から本降りで予定違うが今日がハンさん現場の最終日。まあ、また来るのだろうな、、午前中には仕事もあらかた終わって昨日約束した女性オーナーの事務所に家具を本当は引き取りしたかったが結構な雨で見るだけにしました。 お気に入りのちょっとした椅子だ…

新たな出会い

ショックと言えばショックなのかも別に告白した訳では無いが自分に興味がないのならキッパリ諦めて次に進めよう、、 と言っても出会いがしょっちゅうある訳ではないが、仕事現場でちょっとした出会いが、、言い方悪いがボロいアパートのオーナーが見えて、年…

だめかも、、

今日は歯医者メンテの日でした。運気も最高で意気揚々と行ったのですが、どうも感じかそっけない忙しいのもあると思うのですが、こちらからズケズケとしゃべる訳にもいかず(口開けてるし)なんとなく前回誘ったのが影響してるのか??自分が思うにやっぱり歯…

朝練

久しぶりの朝練。今日は現場の予定が無かったので5時から何時も荒サイの土手反復練習して来ました。マナブが走ってるかなと思っていたが居ませんでした。後から確認したら1時間遅く走っていたようです。 朝食を食べてゆったりとした時間を過ごして、その後し…

いつもの土手

朝現場に行ったら仕事にならないので午前中で終わり。練習再開という事でいつもの荒サイ土手反復練習。向かい風で負荷が掛かるがせいぜい230wいいところ、、3本走って右肩下がりが悲しい。 Garmin connectみたら2年前は270〜300wで走っていて、落ちっぷり凄…

練習再開の予感

昨日のダメージは無いが仕事は朝から3箇所寄って行くので忙しい早く帰ってくるくせに走らないが、落車から触って無かったホイールのダメージを調べてもらう為に鶴川レーシングさんへ。 昨日の練習で火が付いたのかホイールを見てもらう気になった。幸い修理…

チーム練習

コロナの影響もあって数ヶ月ぶりのチーム練習に参加。早く帰るつもりで自走で行く。既に皆んな集まっている久しぶりなので何となくぎこちない、、弓立からの椚平 ひもかわうどんが有名?久しぶりに来たがこんなにも登れないとは、、100Km走って相当なダメー…

手間を掛ける

今日で調布市の現場も終わり。10時には終わったが帰るか新大久保に現場の状況見に行くか迷ったが行く事に。 大久保に行ったらお参りにも行こう。ついでに久しぶりのキッチンおとぼけ。やっぱり行って良かった。明日、休めるようなので明日は久しぶりのチーム…

のりきれる

なかなか危険な仕事でこんな時に一週間前にプチギックリになったてだいぶ良くなってきたと思ったらまた再発。今朝神棚に何とか乗り切れる様にとお願いしたら完全じゃ無いけど乗り切れた。他の仕事のスケジュールも被っていたが自分に都合のいい様流れていく。…

the toaster

来た!バルミューダのトースター。 ホワイトに青いラインなかなか配達されず夜の9時に来た 我慢出来ずに焼いてみた。もちろん超熟いつもの業スーの激安食パンではないです。しっかりバターも買って久しぶりにマーガリンではないトーストは感動の美味しさでし…

初穂料

今年始め離婚や仕事の事で悩んでいて何とか打開したいとすがった九星気学。まったく学も知識もない自分がやる事は開運に力を注ぐくらい、、方位取りや神社参拝をやってきたが思いもよらぬ効果とご利益なのか分からないが世間が大変な中、仕事が順調行き思わ…

洗車

自転車に乗ろうと思っていたがボルボの汚さに我慢ができなくなり今年自分では2回目洗車。 前回はディーラーで洗って貰ったので3回目か、、別に洗車が嫌いな訳では無いが頻繁に洗うのもどうかと、、実は2か月前に五蘊さんでぶつけてしまいました。 気にならな…

雨の月曜日

朝から雨で作業中止。会社に行って打ち合わせの後いつも神社にお参り。1日にお参り出来て気分がいい雨の神社も趣があっていいな、、 帰って銀行行って初穂料の為に新札してもらう。そのあとIKEAに今回もいろいろ買ってしまった。食器は何が必要か難しいな。