vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者からの山ガール

昨日彼女はお泊りだったので朝から一緒です。でも11時に歯医者を予約していたので彼女も一旦家に戻りました。実は2週間前から歯茎が腫れて痛いのなの血は出るはここまで酷いのは久しぶりです。 以前は狙っていた歯科衛生さんに診てもらうが、今まで気が遠く…

幼馴染と彼女

4月29日昭和の日の休日、今日は1日天気が悪いようだ、久しぶりに惰眠をむさぼり、ネットサーフィンしながらやっと7時過ぎに起きる。 朝食を済ませ掃除に洗濯、特に掃除は念入りに床も雑巾掛けをする。彼女が明日休みなの今晩はお泊まりだ。仕事が終わってう…

ボルボ修理 その2

ボルボを擦ってしまって意気消沈していた。ディーラーでバンパー交換50万円と聞いて修理する気になっていたが、冷静に考えてみれば友人に板金修理をしている人がいたのに気付いてセカンドオピニオンではないが、一応聞いてみたら直りますよと意外とリーズナ…

吉見管理棟まで

仕事が早く終わったので14時から自転車に乗った。以前はちょっとした時間を見つけては乗っていたが、今はそのモチベーションがない。ただ、このままだとデブってしまうので運動は継続してい。ちょっと太ったとはいえ、53歳にしてはメタボと無縁な身体をして…

今日の出来事

今日は仕事が早く終わり久しぶりに実家に寄って両親の様子を見てきた。実家と言っても自宅から車で15分ほどだが、日々の生活に追われていると近くを通る時でも寄るのが億劫になってしまう。80を超えた両親、父親は今年免許を返納して行動範囲も狭くなったの…

初めてのコインランドリー

天気も良いし、まだ寒い日もあると思うが思い切って冬物の寝具をコインランドリーで洗ってみた。自宅の近くにできて気にはなっていたのだが、実はコインランドリーには入った事なく遠目から見ていた感じだ。 寝具もダブルサイズなので一枚なら自宅でなんとか…

53歳独身おやじが作るお弁当

お弁当を毎日ではないが作っている。外食って結構飽きるし、コンビニはもっと飽きる。けれどもお弁当は不思議と飽きない。。入っているものはほぼ同じなのだが、、 ここで53歳独身おやじが作るお弁当を解説します。絶対入れなくてはならないものは以下の物で…

何気ない日常

朝起きて、朝食食べて、仕事に行って、仕事から帰って夕食作って、ビール1缶飲んで、マッタリして、そして寝る。何気ない日常だがブログを書くのにはネタがなくて困る。何気ない日常だが、彼女が出来た事によって生活にハリが出たと言うか、何気ないLINEの…

穂初料

新緑も気持ちいい季節。何処へ出掛けるのもいい季節だが、コロナの影響でまた非常事態宣言が出るようだ。今月はありがたい事に仕事も忙しく、神社の参拝も今月は2回しか行ってない。今年分の穂初料を納めに行った。自分の行っている神社は商売繁盛がメインで…

ハイキングデビューか?

今日は彼女が休みだったので夕食は五蘊さんへ傷ついたボルボで行った。私の為に行った蕎麦屋さんでぶつけた事に多少責任を感じたのか半分だすと言い出したが、自分の不注意でやった事なので半分とは言え彼女にお金を出して貰う訳にもいかない。でも、その言…

春の土用 ボルボの修理、、

春の土用期間に入っているからなのか、悪い事が立て続けに起こっている。濃厚接触者になってpcr検査を受けた事、その後にボルボをぶつけた事、歯茎が腫れて痛い事。 濃厚接触者になったが検査は陰性だったの良かったが、ボルボは一応車両保険に入っていたの…

羊山公園 芝桜 ハイキング

自転車チームのアラフィフ仲間と芝桜で有名な羊山公園と6kmほどの低山ハイキングに行って来ました。 GWの芝桜渋滞は有名でコロナ禍でもかなりの人出が予想されますので、五蘊さんの定休日に合わせて月曜日に、、本当なら僕の彼女も来る予定でしたが、私のコ…

ボルボ破損

コロナも陰性で良かったと喜んで、彼女も自分の影響で本来は夜勤明けでしたが、僕の結果がわからなかったので、夜勤は他の人に代わってもらってました。 僕が陰性と分かり休みになった彼女と会う事出来て早速、彼女の好きなお蕎麦を食べにいきました。私の地…

コロナ 陰性でした

PCR検査の結果は陰性でした。ホッとしたのと同時にコロナ感染のリスクは直ぐそばにあると認識しました。 結果が出るまでの時間はなんとも言えない不安な時間でした。コロナ感染自体より、周りの影響わの方が遥かに大きいのを実感しました。 コロナになった信…

コロナか!

対岸の火事かと思っていたコロナウイルス。でしたが、2日前に融資と投資の為にきた信金さんがコロナウイルスに感染している事が分かり朝1番に信用金庫から連絡がありました。 その信金さんとはマスクはしていたとはいえ、3時間近く対面で話をしていたので私…

初めてのお泊まり

信金さんと入れ替わりに彼女が家に来ました。夜勤明けなので明日はお休みです。夜勤って大変だなぁ、、と思っていました が、本人曰く、慣れれば自分の時間が多く取れていいと。 そんな彼女が休みなので、今回初めて泊まりに来ました。子供達には認知されて…

投資のお話

本当は余り乗る気ではないが、今回の信金さんは何かと話も合うし、一生懸命やってくれるので融資と投資の話に乗る事にした。 投資にはまったく素人なので不安でしかない。ただお金を銀行に入れているだけで満足していたが、今回いろいろ話を聞いてもまったく…

クラフトビール つけ麺 パフェ

Apple製品の購入をいつも頼んでいる友人が下取りに出すよりメルカリで売った方が良いよと言うので、メルカリをやっていない僕の代わりに売ってくれる事になりました。そのお礼と僕の彼女の事、コロナのせいもあって一緒に飲んでいないので、久しぶりに川越の…

方位取り 秋田 2日目

昨晩はお決まりのラーメンで〆ました。人気店らしくお客さんがいっぱいでした。ここしか無いからかも、、、 お酒も飲んだし、ご飯も食べたのであとは寝るだけです。方位取りは吉方位でいっぱい寝る事が目的なので8時には就寝しました。 ぐっすり寝れて5時に…

方位取り 秋田 1日目

本当なら彼女お泊まりはずでしたが、体調が悪かった(アレです!)ので帰宅。朝時間あるのでいつもほ土手で少しばかり走る。 iPhone 12の広角レンズのお陰で写真も綺麗です。 ゆっくり掃除洗濯をして、はやる気持ちを抑えつつ大宮駅へ。 いつものようにモバ…

幸せな週末

天気も陽気も良く気持ちいいですね。仕事をしていてもなんだかウキウキしてきます。今晩は彼女が夕食を作りに来てくれます。そして明日は秋田への方位取りと楽しみがいっぱいで仕事終わってないが15時にしまって帰って来ちゃいました。 簡単に掃除して買い物…

iPhone12

iPhone11からずっと欲しかった機能がカメラの広角。写真の画角が広角好きなのでやっとiPhone 12で手にいれた。望遠には興味が無いので二眼で十分だ。 プランをアハモに変えたのが1番の理由。今回も Appleの友達に頼んで割引させた貰っている。前回から1年8ヶ…

マンボー 蔓延防止措置

もう、コロナが日常になって毎日何人感染したとかどうでもよくなっている。もちろん感染対策はしているし、多人数での飲み会はコロナが始まって以来行っていないと言うか行っていない。飲み屋にはたまに行くが1人かせいぜい2人だ。周りに感染したと言う人も…

お弁当 甘い卵焼き

久しぶりにお弁当を作った。このところ外食やらコンビニが多かったので流石に飽きてきた。まあ、自分でお弁当に詰める物は、定番の卵焼きと粗挽きウインナーと豚肉の生姜焼きか焼肉のタレに漬け込んだ物です。やっぱり直ぐに食べられるのがお弁当の魅力だな。…

彼女との方位取り

今週末は2ヶ月ぶりの新幹線で行く方位取り。行きは秋田新幹線こまちのグリーン車の切符を取ったが、普通車との差額は1500円ほどだったので3時間の乗車を考えると往復取った方が良っかたな。 彼女にも方位取りの事伝えてあって、占いやスピリチュアル系も嫌い…

初めての手料理

今日は仮設工事の立会いだけだったので午前中に帰宅し、少し事務仕事やって夜勤の次の日は彼女は休みなので夕食を作りに家にきてくれた。 フルタイムの正看護師としてずっと働いているので料理は得意ではないと言っている。それはそれでいいと思うし、あれこ…

やっぱり凄かった

なんか久しぶりに日曜日雨が降っていないのでマナブと練習へ。でも、天候は昼から雨予報なので3時間ほどの物見山大周回にした。マナブには彼女の事を報告して喜んでくれた。 お互いぬる坊だが、今の所登りではマナブに付いて行けない。途中で、還暦やすしさ…

多肉組合

同級生のカメラマン女子が本格的にうちの庭で多肉植物の栽培を始めた。一応はLINEで連絡はあるのだが、私が居ない時でも勝手にやっていいと言ってある。 まあ、彼女と鉢合わせになる事はないと思うが、同級生に彼女が出来た事を報告しておくか。。何となく言…

距離感

今日は自転車仲間の依頼で外溝工事の仕事。お庭がとっても素敵でこの家に来るとうちの庭も綺麗にしなきゃと言う気持ちになります。 友達も同じ年代でバツイチと境遇は一緒、彼女の彼氏は大阪に居るので彼女が定期的に大阪に通っています。彼女には自分の彼女…

ED治療薬

こんな事書くのはどうかと思ったが、赤裸々に毎日の日常を日記として書いているので書く事にした。先日の男としても自信を失った件について精力剤よりED治療だろうと思い病院に行って見た。 この手の病院はネットで検索するとすぐにヒットする。オンラインで…