vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試されてる?

仕事でさあこれからやるぞとやり始めた瞬間、レンタルコンプレッサーが不調。レンタル品なのにこれはないだろう、、どんだけついてないな事か。 今日中作業を終わらせないといけないので代替え品を取りにまた家まで。午前中これで潰れました。お得意の先延ば…

Korona

だんだん日本人に暗い意識を落とし込むコロナウイルス。志村けんがコロナで亡くなった。自分は自転車に乗るが1人で山を走しれば問題ないと思っていたが、そうゆう考えさえもはばかれるご時世になってきた。 このまま日本はいや世界はどうなるのか?まだ、い…

季節外れの大雪

朝起きた時はあめでした。降っても薄っすら積もるくらいでしょってたかをくくっていたら、あれよあれよと積もっていき慌ててカーポートにバリを掛けました。 3月も終わりの大雪ですが3時頃には止みました。コロナもそうだしこんな天気なので引き篭りです。せ…

色取り

断捨離も落ち着いて、自宅の内装をリフレッシュする。在庫から、以前風水がらみで使用したピンクとパープルがあったのでこれを使いたい。北にピンクでポイントで使う問題はパープル。天井を塗りたいのだが本当はネイビー系が好みだがわざわざ仕入れる訳にも…

IKEA

ニトリ最高と思っていますがIKEAが気になる。ずいぶん前にアパート用にクローゼットを買いに行った事があるがその時はそれで終わっていたが、今自分の生活の為にいろいろ必要なのでIKEAに行ってみる事に 立川店が近くて便利。今日は照明を買いに来ました。事…

行動力

結果がどうあれ行動しないと何も生まれない。仕事も生活、もちろん自転車も。結果を恐れる余り行動力が鈍る。めんどくさい、波風を立てない、その結果は前に進むどころか後退してゆく、、 分かっているが一歩踏み出す勇気が無いという人もいると思うが、結果…

消滅家系

今日は珍しく父親、弟、自分の3人で打ち合わせ。父親のお客さんで銀座の不動産管理の会長宅で打ち合わせ。仕事的には大したことないがあるだけいい。 うちの将来を考えると弟は独身、俺は離婚で子供は女の子で家を継ぐ者はいない。 残念ながら消滅する家系で…

来月の方位取り

4月は北が吉方位であと南と西は200Km迄の方位どりが出来る。新潟一泊を考えている。今回はお金を掛けずに車で行くつもりで、もう簡単に寝に行くだけ。出来るだけ下道で行きビジホも3000円台を狙えば10000円ほどでやれるか? ここへ来てガソリンの値段も下が…

モチベーション

昨日のチーム練習で久しぶりに燃え尽きた。出し切った後の心地よさ走って良かった。早く理想の形になれたらもっと強くなれるます。仕事、生活、身体これが揃う日が来るのでしょうか? 昨日は嫁が家に来て、自分が練習に行っている間に荷物を片付けに来た。荷…

チーム練習 志賀坂往復

志賀坂往復なので亀井基地に車をデポする。8時に行くとすでにみんな来ている。ここから志賀坂峠往復だと140Km程か2000mは上るか 怪我明けで初めてのサイクリングではなくトレーニングのなでみんなの強度についていけるかな。 人数が多かったので班分けしてす…

桜満開

三連休の中日。春爛漫の陽気の中仕事してます。余り良い仕事ではないのですが、このご時世仕事があるのは幸せな事です。 近頃ふとした瞬間に急に気持ちが落ちる事がある。涙が出たりと、、まずいもっとポジティブに行かないと思いますが、コロナに伴い仕事も…

春分の日

春分の日の日。天気は良いが風が強くチーム練習は個人練習へとなり自分も家の事をやる事に。家事を済ませて神社にお参りに行くが渋滞が酷い。コロナ騒ぎで世間は自粛ムードかと思いっきりや結構な渋滞。帰りも酷く迂回に迂回を重ねて普通なら2時間ちょいで帰…

自分の気持ち

今季最高の方位取りを終えていい方向に向かうかと思っていたが朝一から保険証が無い!今日は歯医者に行かなければならないのに保険証と診察券が無い。今回は無くても大丈夫だが無ければ役場で再発行しなければならい。また仕事が増えてしまう。 打ちひしがれ…

旅を終えて感じたこと

30年ぶりの道東の旅行を終えていろいろあれが有ったらとか感じる事が有りました。 まず、基本車移動が長いので車用の充電機が必要だった事。コンセント充電で大丈夫かと思ってましたが、以外とちょっとしたナビはGoogle先生を頼るしBluetoothで音楽聴いてい…

方位取り 釧路 3日目

昨晩の雪がガチガチに凍ってる。ここまでは想定していなかったのでかなりビビる。運転も慎重になる。 ちょっと市街を出るとこんな感じ。海沿いを走ろうかと思ったが交通量が少ないとこんな感じなので、国道に復帰してとりあえず厚岸に向かう。厚岸に近くに連…

方位取り 釧路 2日目

まずまずの天気。昨晩は結構飲んだので20時は爆睡、3時頃に目を覚まし何とか朝風呂が始まる6時までゴロゴロする。とりあえず釧路湿原を満喫しようと釧路湿原横断道路まで回り道するが、途中の釧路川の橋が工事中でまた戻る事に、、 シラルトロ湖が凍っていて…

方位取り 釧路 1日目

コロナ騒ぎでどうなるかとヤキモキしましたが、飛行機も予定通り飛ぶ事になったので今年1番最高に方位の良い北東に来る事ができました。 前日は興奮しているのか?寝付きが良く無かったが4時過ぎに出て1時間ちょっとで羽田空港に着きました。 早く来たのはラ…

離婚に向けて

離婚と言うとどろどろした感じだが、、まあ、スッキリした感じではないが妻と話し合ってる。 長女が大学4年で次女が専門学校で家にある貯金は学費に成人式、自動車免許所得などでほぼ無くなる。まあ多少残っても妻に全部渡すつもりだが、、家は私が貰いロー…

コロナ不況

今週はローラーをメインに練習。高々50分ほどの練習だが、仕事が終わった後は嫌で嫌で何とか着替えてこなしてました。仕事も相変わらずだが、何故かそれほど焦ってはいない。 心配は心配だがあれこれ考えてもしょうがないし、それよりももっと深刻な悩み?が…

飛ぶのか

コロナ騒ぎが一層酷くなって来た。予想に反して悪化の一途を辿ってる。飛行機も減便となり、焦って調べて見たら何とか自分の便は飛ぶようだ。 楽観的な態度を取って来たが、ちょっと真剣に対策を取って行かなけれならないかな。と言ってもボッチ旅だし基本車…

3月11日

毎年この日になると思い出す閉塞感満載の日々。地震だけならまだしも原発事故が一層閉塞感に拍車をかけた。まだ子供小さく家族を守れるのか不安で仕方なかった 自分だけじゃない、みんな同じ不安を抱えていると思う事で何とか自分を奮い立たせていた。今1人…

3月10日

忘れようにも忘れられない日。この日にあった出来事で家族が壊れ、ばらばらになった日。そしてボルボがやって来た日でもある。 この2つの出来事は密接に関係している。そう書くと家族の反対を押し切って高価な車を買ってしまって家族から愛想尽かされたと言…

ゆるゆるblog

本日。本所の現場に行って、昨日行けなかった現場をまわる。昨日無理して行かなくて良かった。結果オーライ。でも一銭にもなりません、、是正工事なので効率よくこなしたかったのでよかったです。 はてなblog初めて1か月以上経ちましたね。毎日更新を目指し…

草加健康センター

日曜日、朝から雨が降っている。ちょっと気になる現場があったので向かうも雨の降りが強くなってきたので行っても無駄になるので帰る事に。その途中チームの祥子さんから去年出来なかったマラソンの打ち上げ。草加市内を走ってその後草加健康センターでサウ…

こくや

走れる時に走っておこう。今日の仕事を明日に伸ばして今週も接待ライド。徳を積む事にしました。今週は飯能方面へ。私の自宅に来る途中BMWがバッテリーの不調でヘルプの電話。まだ新しいのにバッテリー上がり?軽トラでジャンプして掛かったエンジンを切って…

ちょっといい事

軽トラの車検の為自転車積み込んで車を預けて自転車で現場に向かう仕事して夕方に車を受け取って、ジャージのまま歯医者さんへ。 1本抜けたあと部分入れ歯作ったが入れたり外したりするのが面倒でブリッジする事に自由診療なので高額だが今まで見て見ぬふり…

引き続き断捨離

引き続き断捨離。昨日解体した勉強机と簡易タンス2つ収納棚などを町のクリーンセンターに持ち込む。綺麗に解体して積んで行ったがそのままでもいいらしい。むしろそのままの方がいいような口ぶりでした。 満載して行ったが計量したら230Kgだったのでまだま…

断捨離

コロナの影響で仕事が無いので家の片付けする事に。4月から粗大ゴミの持ち込み処分が有料になるので3月中に大きな物を処分したい。 嫁や子供達のベットや勉強机、収納棚など解体しながら何とも言えない気持ちになった。 ほんと!家庭が壊れるって一瞬だった…

乗り過ごしの午前様

友人とお家の相談と言う事で松戸に行く。5時半にカプリチョーザで待ち合わせしたがコロナの影響かお客さんが誰もいない。姉さんと打ち合わせも早々に終わりお互いの近況報告へ。姉さんとは自転車つながりでバツイチ。ちょっと自分の相談にものって貰いました…

雨の月曜日

明日雨か。月曜日の雨は仕事的に憂鬱だけど仕事が暇で今日は高輪で来週の仕事の現場調査のみ。 取り引き先は同級生の会社で社長は高校の同級生。もう1人は小中高と同級生なヤツで勝手知ったる間柄なのだ せっかく高輪まで来たので、昨日一緒に走ったばかりの…