vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

行動力

結果がどうあれ行動しないと何も生まれない。仕事も生活、もちろん自転車も。結果を恐れる余り行動力が鈍る。めんどくさい、波風を立てない、その結果は前に進むどころか後退してゆく、、 

 分かっているが一歩踏み出す勇気が無いという人もいると思うが、結果がどうあれ踏み出した一歩があると言う実績が残る。自分も一歩踏み出すまで時間の掛かるタイプだ。でも過去に一歩踏み出した経験で止めればよかったと言う経験は一度も無い。

 むしろやって良かった思うことが全てだった。自転車もそう。練習やだなぁと思ってもやって見れば走って良かったとなる。

 この混沌となるご時世、後悔せずに生きていきたい。