vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

ボルボ48ヶ月点検

f:id:vovol:20230224110438j:image

ボルボが来てから4年が経ちました。そう家族が壊れ始めて丸4年です。

 

 4年で20500km程乗りました。乗ってないですなぁ、、いい車なんですがいろいろ乗る物が増えていくのでますますって感じですが、今後どうするか思案中です。

 

 今回はオイル全般交換にエアコンのフィルターにワイパー交換と地図の更新です。5年のメンテナンスパックに入っているので全て無料ですが、新車時に十数万払ったような、、

 

 ロードスターなどは自分でやる気にもなるが、ボルボなどはボンネット開けただけでやる気が失せます。オイル交換くらい自分でやろうと調べてみてもオイルとフィルターで15000円程掛かるのでディーラーで実費20000円くらい払うのであればメンテパックに入っていた方がいいかなと思います。

 

 僕もこれからすべてにおいて下降していくので物を減らしていくとか、生活レベルを下げるとか考えてはいるのですが難しいですね。

 

 ほんとロードスターとクロスカブは衝動買いだし、この先衝動買いがないとは言い切れない自分が恐いね