vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

クロスカブウインドスクリーン取り付け

 

 

f:id:vovol:20230221162942j:image

十数年ぶりにオートバイのパーツ買いました。クロスカブは今のところあまりコテコテにカスタムする気はありませんが、ウインドスクリーンとギア比の変更はしたいと思ってました。

f:id:vovol:20230221163608j:image

いろいろ思案した結果デイトナウインドスクリーンにしました。夕方に届きましたが、早速取り付けいい感じ。

 

 ギア比の変更もカブあるあるで、フロントのスプロケを14丁から16丁にしてハイギアーに!

f:id:vovol:20230221164342j:image

あと、ひとつ失敗しました。JA10はオイルフィルターが無いですね。オイル抜いてて気づきました。掃除をする時はクランクケースのカバーに外すようです。めんどくさー、、

 

 まぁ、1万kmくらいはやらなくていいかなと思ってます。あと、キャリアのカゴをどうするか?ボックスタイプにするか、帆布製のサイドバッグもいいかなといろいろ思案中です!