vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

怪我の状況 岩盤浴

怪我の状況は余り芳しくないようです。2週間経っても痛みの具合は半分になった程度で、完全に痛みが無くなるまでは3週間は掛かるのか?それ以降も骨の癒着までは2ヵ月はかかる見込み。自分が思っていたより重傷です。仕事は何とか人員を確保してやっていますが、損失を考えると、、考えたくないな、、

 もうここは開き直ってポジティブに行くのがいいのが分かっているが、時よりネガティブな気持ちが頭の中を支配します。

 悩んで家にいるよりも、安静時期は脱したと思い今日は温泉に行こうと良さげな温泉を検索してると近くに源泉掛け流し流しの日帰り温泉を見つけました。それに岩盤浴って遠赤外線で骨折には良いかもと閃いて行ってきました。

f:id:vovol:20200208183714j:plain

コーヒーやお茶が飲み放題で漫画は読まないけどマン喫並みに揃えてあります。源泉は34°とぬるいので多少加温してありますがぬるめのお湯でよかったです。

 岩盤浴も15分程を出たり入ったり繰り返し、身体も軽く痛みも軽減されました。

f:id:vovol:20200208184705j:plain

ランチは久しぶりに魚料理を、つい揚げ物に目が行ってしまいますが運動してないので今流行りのオメガ3を意識して。

 結局、9時のオープンから14時迄5時間程居ました。ランチも食べて2000円程で1日楽しめるならお得です。次回はiPadも持っていけばもっと楽しめるかな。