vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

フルクラム破損

落車から2週間身体も動くようになったので、チーム練習の集合場所に顔を出して来ました。最低でも1ヵ月以上は運動を禁止されているので現在の状況を報告しました。

 先日の落車から車に乗せっ放しの自転車を下ろして状況確認。フルクラムレーシングスピードのリアが大きく振れています。修理が可能かどうかは分かりませんが、精神的ダメージはありません。

 もう実業団登録も辞めましたし、自転車は辞めるつもりはありませんがレース自体は少し距離を置こうと思っています。ただやっぱり自転車の楽しみ中に人と競うという事が大きく自分の中にあり、まったくレースを辞める気にはなりません。

 身体が資本の仕事をしているだけに今回のように怪我で仕事が出来ないと言うことは許されない事なのですが、レース云々よりもロードレーサー乗っている自体、事故怪我はゼロではないのでほんと気を付けると言うしかないですね。そこら辺も含めて運勢も視野に入れていこうと思いました。

f:id:vovol:20200209122227j:image