vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

リフォーム

今日からやっと真面な仕事。でも、洗浄のみなので午前中で終わり。で、家のリフォームでコンセント類をコスモワイドに変えてるが、片切りとか3路とか分からないで付けているのでうまく点かなかったりといろいろ勉強になる。

 しかし本来は資格が無いとやってはいけない作業だが、付け替えなので自己責任でやってます。

f:id:vovol:20200417210334j:plain

ホタル付きなの暗くてもいい感じ。でも家のコンセント類全てコスモワイドにすると結構な金額。

f:id:vovol:20200417210650j:plain

これだけで2200円。調光に至っては6000円ほどします。馬鹿にできませんね。

ブルーのエコフラットも来たので寝室を塗り替える。

f:id:vovol:20200417211010j:plain

塗り始めた瞬間、失敗したかなと思ったが塗り上げて見ると意外と良い。昼間と夜では全く違った趣なるのでLDKもこの感じでいこう。天井をどうするかな、、

寝室も西側を黄色で塗ればとりあえず完了。終わったらベットを注文しよう。