vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

バーミキュラ

f:id:vovol:20201002214909j:image

酔った勢いでポチったフライパンが忘れた頃に届いたバーミキュラのフライパン。前からお肉を美味しく焼けるフライパンが欲しかったが、なかなかポチる勇気が湧かず放置してましたがYouTube など見ていると欲しくなりお酒の勢いもあって6月に頼んで納期が9月下旬という事だったので納期通りでした。

f:id:vovol:20201002215322j:image

やっぱり所有感はありますね軽いフライパンしか使った事無いのでズッシリしてます。重さ的には1kgほどなので私的には問題ないです。早速ロピアで500円台の安い牛肉を買ってきました。

f:id:vovol:20201002215716j:image

とりあえず、安いお肉がどこまで美味しくなるか?今までは硬くなって終わりだったがどうかな。。

f:id:vovol:20201002215912j:image

付属のレシピ本に従い焼いていく予熱しっかりやって、お肉事態が薄めだったので頻繁にひっくり返しながら5分ほど焼いてみました。

f:id:vovol:20201002220134j:image

なんか見た目に美味そう。食べて見てやっぱり全然今までとは比べ物にならないくらい柔らかくてジュウシーでした。安い牛肉だったので筋とか余分な脂身とかしっかり下処理すればもっと美味しくなったかも、、でも下処理したらだいぶ小さくなりそう。

 次回はもう少しいいお肉買って焼いてみたいがその前に野菜炒めだな。でも、ほんと買ってよかったです。