vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

ゴールド免許

f:id:vovol:20210903160406j:plain

9月の声を聴いて一気に秋めいて寒くなりました。今日も1日冷たい雨で外作業が出来ないので見積もりや床屋に行ったり、免許の更新に行ったりしてました。

 更新の葉書をもらって優良の文字が目に入ってきました。これはもしかして??ゴールド免許か!!全く意識していなかったのでびっくりしました。初めて地元警察署での更新、今までは半日潰れていた免許更新が30分で終わりました。

 流石に派手な違反はありませんが、捕まるとしたら携帯くらいでしょうか、、いけないと分かっているとはいえ、どうしても出なきゃいけない電話や急ぎのLINEやら必ずあります。こちらから掛ける場合は止まって掛けるのがほとんどですが、やっぱり出てしまう電話もありますからね。以前はイヤホンなど付けてましたが最初だけでした。。

 

 次の更新は5年後の還暦前になります。。あぁぁぁぁホント人生あっちゅーまだよね