vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

天ふね

f:id:vovol:20210909093042j:plain

久しぶりに中野坂上で仕事だったので昼ごはんは天ぷら屋さんの天ふねにしようと決めてました。行くのは5年ぶりくらいかな、、なかなか近くは行くが行くぞ!と決めてないと行かないものですね。

 

 再開発から取り残された様な ほんとこじんまりとしたお店で10人も入れないお店です。以前は2階席もあったようですが今はやっていない感じでした。ランチは天丼と天ぷら定食に穴子と海老丼で目の前で上げているので熱々の揚げたて天ぷらが食べられます。

 

 天丼のネタはエビ・イカ・ナス・ピーマン・サツマイモでお新香味噌汁ついて850円です。

揚げる時間もあるのでいつもお昼時は行列ができてます。早めが必須ですね!

 

年輩のご夫婦がやっているので元気に続けて欲しいお店ですね。