vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

キャッシュレス決済の弊害?

キャッシュレス決済は便利ですよねポイントも付くしね。御多分に洩れず私もデビッドカードやクイックペイ等を利用してます。そんな日々を過ごしてますが、仕事終えてコインパーキングで決済しようとしたら財布がない。どこを探しても無い、、脳裏をよぎったのは車上荒らし、、新宿歌舞伎町だし、、頭の中はパニック、、と、とりあえず、カードを止めなきゃと各種カードに連絡する3種類あったのでまあ時間が掛かった。コインパーキング代を知り合いから借りて落ち着いたところで警察に届を出そうと交番に行こうと考えたところ、、俺、今日財布持ってきた?もしかしたら財布を家に忘れているか?

 今日の買い物はコンビニのみ、決済は Appleウオッチでのクイックペイなので財布出す必要がない。もしかしたら、、と家に帰ってみたらありました。。ただ単に財布を家に忘れていたと言うことでした。

 

 後に残ったのはクレジットカード再発行事務処理のみ。。カード会社によっては面倒くさいところもあるんですよね。それなりに年会費払っているカードは神対応ですが、、

 

まあ、免許証や保険証まで入っていたし、サイライズや新幹線の切符も入っていたのでホッとしました。これも神のお告げか?しっかりしろよと言う警告かもしれませんね。

 ホッとして気が抜けたら買い物行く気にならず一杯やるかといつもの焼き鳥屋へ

f:id:vovol:20211007105731j:plain

なんか今日のホッピーは苦かったな、、