vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

NDロードスターマフラー交換

f:id:vovol:20221002175701j:image

NDロードスターのマフラー交換しました。ノーマルでもそこそこ良い音なのですが、やっぱり歯切れの良さを求めるのはリプレイスマフラーかなと、、

 で!何処のマフラーにするかなとyoutubeなど色々思案した結果、車検対応だと物足りないと思い非対応のマフラーもありかなと思いました。

バリバリのレース用は除いて思案した結果インテグラル神戸のN1スペックマフラーにしました。

 

 交換は至って簡単で出したが、ボルトが固着して外れなくバーナーで炙ったり、マフラーラバーも外しにくいので専用工具を用意したので簡単でした。

 

 音量は回せばそこそこ大きいですがアイドリングは静かこのマフラー買って良かった!

次はホイール。アドバンTC4に決めてますが16インチにするかどうか15インチするか迷っている所です。

 近頃、すっかりロードスターブログになってしまった、、

 

#NDロードスター