vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 別府 北九州 小倉

 

f:id:vovol:20230126103909j:image

しれっと更新。2023は日記更新出来るように頑張ります。更新していない期間も何事もなく穏やかに過ごしていました。彼女との関係も良好で彼女の次女が昨年秋に結婚した折も、偽物父親wとして同席しました。彼女の子供達からも籍入れないの?と言われますが、僕的には長女の結婚が先かなと思っています。

 

 近況はこんな感じでですが相変わらず方位取りも行ける範囲で行っています。1月の吉方位は西で長距離もオッケーなので福岡にしましたが土用期間でもあるので効果は微妙だが、珍しく彼女との吉方位が一緒だったので行く事しました。

f:id:vovol:20230126103848j:image

丁度10年一度の大寒波来ると前振りがあり雪が降るじゃないかと心配しましたが週末から微妙にズレてくれて助かりました。1日目はレンタカーで別府に向かい人生初の砂風呂体験です。

f:id:vovol:20230126110124j:image

f:id:vovol:20230126110149j:image

僕のハゲが目立ちますねw

観光客はほぼ外国人。韓国、中国人ばかりでした。初めての砂風呂は結構な重さを感じ生き埋めなった気分も味わえました。もちろんしっかり体の芯まで温まりスッキリしました。

f:id:vovol:20230126111359j:imagef:id:vovol:20230126111414j:image

f:id:vovol:20230126111440j:imagef:id:vovol:20230126111504j:image

別府と言えば地獄めぐりです。ここでも観光客はほぼ外国人。聞こえてくる言葉はハングルとチャイナですね。天気も微妙だったのであしばやに7つ全て周りました。感想はザ観光地です。

 

 昼飯も取らずに宿泊地の北九州市に向かいます。なぜ北九州市かと言うと、実は次女の旦那さんの実家が北九州市なのです。そう、旦那様のご両親と小倉で会食予定なのです。昨年初めてお会いした時に是非遊びに来て下さいね。と言われ同世代だった事もあり、早々に遊びに行った訳なのです。

 

 地元で美味しいモツ鍋屋さんで芋焼酎や地酒をたらふくご馳走になり写真も撮る事も忘れて酔っ払いながらホテルへ。

 

 明日は北九州を観光します。