vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

高尾山

f:id:vovol:20230213121854j:image

気温も高く天気も良いので高尾山に軽く登山に出かけました。前回は一般的は1号路で登りましたが、今回は稲荷山コースが通行止めなので6号路で登りました。

 

 2日前に降った雪が残っており、比較的緩やかな6号路でも所々軽アイゼンを着けて登っている人もいましたがそれも一時、普通のトラッキングジュースで大丈夫でした。

f:id:vovol:20230215092357j:image

山頂は好天恵まれて大盛況。下りは買食いしながらゆるりと下ります。

f:id:vovol:20230215092609j:image

胡麻味噌団子なんかも食べましたが、帰りはあきる野市のお蕎麦花がきに行くも店舗工事で臨時休業でした、、Google先生に聞いてもう一店行きましたが、こちらはラストオーダー過ぎてまして諦めて帰る事にしました。

f:id:vovol:20230215093303j:image

f:id:vovol:20230215093319j:image

昼食食べ損ねたので早めに居酒屋で焼き鳥で一杯引っ掛けて久しぶりのパートナーとの休日を過ごせました。

 

 ほんとのところ今日は友達とトレランの予定でしたが周りの状況を忖度してパートナーと過ごす事にして正解でした。

 

 友達には仕事って言って嘘ついてごめんねー