vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 釧路 1日目

コロナ騒ぎでどうなるかとヤキモキしましたが、飛行機も予定通り飛ぶ事になったので今年1番最高に方位の良い北東に来る事ができました。

前日は興奮しているのか?寝付きが良く無かったが4時過ぎに出て1時間ちょっとで羽田空港に着きました。

早く来たのはラウンジを利用したかったから。遠征の時は周りに合わせて利用した事がなかったが、今回はボッチなのでコーヒーとソフトドリンク類を堪能しました。コロナの影響でクロワッサンが提供されてなかったのは残念でした。

こんな感じです。

飛行機は定刻通り羽田空港を飛び定刻より早く釧路に着きました。ほんと北海道までひとっ飛びですね!

釧路着いてレンタカー借りて最初に行ったのはグリーンパーク鶴居。源泉掛け流しの温泉です。2時間近く居てしっかり大地の気を貰います。続いて釧路厳島神社に参拝

続いて釧路のB級グルメのスパカツを頂く。まあ、スパゲティーの上にトンカツがのかってだけのボリュミーな料理です。ミートソースなので味も想像通りでした。

15時前にホテルにチェックイン。後は明日のプランを考えるだけ基本寝るのがメインなので早目に入ってホテルで過ごすのが良いかと。ホテルの大浴場入ってビール飲んで寝ます

2日目に続く