vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

自分の気持ち

今季最高の方位取りを終えていい方向に向かうかと思っていたが朝一から保険証が無い!今日は歯医者に行かなければならないのに保険証と診察券が無い。今回は無くても大丈夫だが無ければ役場で再発行しなければならい。また仕事が増えてしまう。

 打ちひしがれて仕事に向かい。早目に家に帰って役場に行く覚悟を決めたが、何気なく目の前にあったリックのポケット探ったら有りました。これが方位どりの効果か喜び勇んで歯医者に行くが、考えて見れば今日は治療で衛生士さんとは絡みがない。

 衛生士さんと患者さんの会話が聞こえて気持ちが落ち込む。完全に衛生士さんを好きになっている。他の男と話して欲しくない。そんな自分の一方的な気持ちに自分自身が危機感を覚えるた。全く独りよがりの感情に翻弄される自分。このまま行くと離婚のショックと相まって鬱になりそう。早目に白黒付けなければ、、相手にその気が無ければこの歯医者に通うのは止めるか。もしかしたら自由診療してくれるいい患者だけの存在かもとか良からぬ事も考える自分が怖い。