vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

旅を終えて感じたこと

30年ぶりの道東の旅行を終えていろいろあれが有ったらとか感じる事が有りました。

 まず、基本車移動が長いので車用の充電機が必要だった事。コンセント充電で大丈夫かと思ってましたが、以外とちょっとしたナビはGoogle先生を頼るしBluetoothで音楽聴いていると結構厳しくなるのを学びました。それとちょっと気付いた事は北海道の車、多分冷寒地仕様だと思うが、暖房の効きが良くそして消しても冷めにくい。外気温が1桁でも車中があったまってしまえば消していても寒くならなかった。かえって付けていると暑い位でした。

 あとは空港での事。基本、航空会社は往復揃えて方がいい事。行きはJALでターミナル1、帰りはAIRDOでターミナル2、駐車場がターミナル1に近いP2にしたので、最初分からず迷ってしまった。ターミナル間のバスがあったので歩かず済んだがこれも今回学んだこと。

 あとLCCWiFiがない事。JALWiFiがあるので値段差が大きく無ければJALANAいい事でした。次回は往復AIRDOなのでWiFiは無いが問題ない。

 1人旅は自分の思いが交錯しいろいろ意味で学ぶ事が多いです。

でも、やっぱり1人は寂しい、、