vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 伊勢神宮

f:id:vovol:20200622061909j:plain

2ヶ月ぶりの方位取り。今回は南西で伊勢神宮に行きます。日曜日仕事でしたが天候悪くてお休みしたので時間があります。昼過ぎに出ようかと思っていましたが、じっとしてられず9:30に出発しました。 

 伊勢到着が15:00でチェックインが19:00なので、先に外宮をお参りしてから一杯引っかければ丁度良いね。

f:id:vovol:20200622062554j:plain

f:id:vovol:20200622062522j:plain

生まれて初めて来ました伊勢神宮。此処へはお願い事では無く今まで生きて来れたお礼をしに来ました。

f:id:vovol:20200622062648j:plain

f:id:vovol:20200622062701j:plain

f:id:vovol:20200622062733j:plain

厳かなな雰囲気と凛とした空気感がハンパないです。しっかりお礼申し上げました。賽銭箱は無いと聞いていましたが有りましたね、他の人はお賽銭してましたが私はしませんでした。
 お参りも終わってここからは時間潰しです。お伊勢さんと言えば赤福。私も行ってきました。

f:id:vovol:20200622063727j:plain

f:id:vovol:20200622063719j:plain

おっさん1人で赤福を頂く。まあ、方位取りなので仕方ありませんが、カップルと家族連れが多いのでちょっと寂しい。これはいつ何処に行っても同じ事だな。ここから先は居酒屋を探します。串カツ田中がちょうど新規開店して賑わってましたがここはスルーしてして、19:00時迄ビール半額に惹かれてお寿司居酒屋さんへ

f:id:vovol:20200622064347j:plain

粘って1時間半迄居ました。1人で5000円、ビールが半額だったので結構飲みました。チェックイン迄30分程あるが行ってみたらそのままチェックイン出来ました。後は風呂入って寝るだけです。8:00に眠りにつきました。

 

明日に続く。。。