vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 伊勢神宮 2日目

今日は晴れかと思ったらまさかの雨模様。参拝にはかえって縁起が良いので良いのですが、関東もこちらよりしっかり降っているようで仕事も無理でした。

f:id:vovol:20200622173039j:plain

ホテルで朝食を頂いて8時前にはホテルを出る。内宮行きのバスをと思ったが、時間が悪く4kmほどなので歩く事にシトシト雨は降ってますが傘が要らないくらいの降りです。途中、猿田彦神社にお参りしました。

f:id:vovol:20200622173535j:plain

f:id:vovol:20200622173452j:plain

内宮の参道を歩く。こちらの方が賑わってます。

f:id:vovol:20200622173715j:plain

f:id:vovol:20200622173731j:plain

いよいよ下界との決別です。

f:id:vovol:20200622173827j:plain

f:id:vovol:20200622173911j:plain

f:id:vovol:20200622173931j:plain

f:id:vovol:20200622173954j:plain

自分が大きな神社行く時はいつも雨。ただ、傘がいるほどでは無く時の流れが止まったような、苔むした木々達がパワーを放出してるような感覚に陥ります。 

 方位取りと神社参拝は基本的に関係無いけど、よく神社行くようになって日本人で良かったと感じます。

来た参道を戻って松阪牛のコロッケなど食べる

f:id:vovol:20200622174625j:plain

全ての工程が終わったので帰ります。帰りの近鉄特急もガラガラです。

f:id:vovol:20200622174801j:plain

名古屋でひつまぶしでビールでもと思ったら結構なお値段にビビって味噌カツにビールになりました。ここら辺貧乏性が出ますね。5000円は、、ねえ、、

地元に帰っていつもヤツで〆ました。

f:id:vovol:20200622175145j:plain

無事にトラブル無く帰って来れて良かった。来月も行けるよう神様にお参りしていきたいと思います。