vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

雨の土曜日

今日は雨予報なのでお休みで、仕事はあるが思い切って連休する。このところ休みでゆっくり寝てようと思っても何時も時間に目が覚める。ウダウダしてたが5時には起きてしまったのでゆっくりコーヒー淹れて軽く掃除洗濯してからいつも神社にお参りに行く。仕事も怖いくらいに順調なのでお礼の報告。

 仕事が落ち着いたら賽銭するがそこそこ高額な場合どうしたら良いのだろう?賽銭箱にそのまま包んで入れる?名前住所は書く?宮司さんに聞いてみよう。 

 月曜日にベットとキッチンボードが来るのでIKEAに行く事に、、開店の11時に行ったが軽く渋滞している

f:id:vovol:20200517191715j:plain

ベットサイドテーブルを買うが、後でとんでも無い事に、、

f:id:vovol:20200517191726j:plain

結構な人出だ。まあ自分も出掛けてるので人の事言えないが買う物買ってそそくさと退散するが駐車場でベットサイドテーブルをボルボの後ろに置いてテールゲートを開けて入れるつもりがそのまま帰って来てしまった。。

 何と言う事か!たまにやるだよな、、家に着くまでまったく気が付かなかった、、一様電話してみたが途中で辞めてしまった。そのテーブルはダメだったのか、もしくは違うテーブルが欲しくなるか?と考えて6000円もったいない気持ちもあるが諦める事にした。

 気持ちを変える為に、明日やろうとしていた食器棚の解体をする事に、新婚の時に買ったやつと、自分が初めて1人暮らしした時に買った電子レンジを捨てる。

f:id:vovol:20200517193013j:plain

なんとも感慨深い物があります。

f:id:vovol:20200517193205j:plain

結婚生活していた物は大体無くなったよ。まさかこんな時が来るなんて思っても見なかった。

f:id:vovol:20200517193432j:plain

ベットサイドテーブルに置こうと思っていたがコッチの方がいいな。ベットサイドは普通のテーブルランプにしよう。

 

だいぶ家も整ってきました。居心地も良いし、いい気が流れている感じします。もう後戻りは出来ない!未来の明るい老後に向かって突き進むのみです