vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

今月も終わり

いつに無く暑かった夏だったが、暑さ寒さも彼岸までとは言ったものでお彼岸過ぎれば暑い日もあるが日に日に過ごし易くなってきた。9月が終われば年末まであっという間にと言う感じと言うのが毎年の事だ。

 9月はほんと1ミリも自転車に乗らなかったな、、よく思うのが仕事が大変でも気持ちを切り替えて練習できる人を凄いなといつも思う。自分はダメで競技をやっていた頃から練習していてもふっと頭の片隅に仕事の事がよぎると集中出来なくなる事が多々あった。

 もちろん、きつい時は一時忘れるが現実に戻ると気持ちも落ちる感じが耐え難かった。競技を辞めたし、強く成長しなくても良いと思うと気持ちも楽になって、乗らなくても平気に慣れていった。有る程度のスキルを残す為の練習なんて、、、もといこれからは自転車を楽しむ為の練習にして行こうf:id:vovol:20201001204531j:image