vovol’s blog

これからの人生楽しく生きる

方位取り 新潟2日目

昨日は8時に寝てぐっすり眠れました。6時前に起きてもう帰るしか無いのでそそくさと準備して6時過ぎに新潟を出ました。

 関東は雨が降ってるようだが新潟は曇り。

f:id:vovol:20200413134403j:plain

 始めは躊躇してた今回の方位取りでしたが、背中を押されたのは前日に何気なくテレビを付けたらテレビ埼玉柴田理恵がロケ番組を見たら直感的に新潟だと感じました。まさに今回取ったホテル近所でした。ラーメン屋のロケでしたので自分も行ってみましたラーメン白寿。

 ラーメンとうま煮そばしかありません。

f:id:vovol:20200413133420j:plain

f:id:vovol:20200413133444j:plain

4時前に入って先客1人。生姜効いてて美味しかったです。リピートは無いですが、、

 ドライブ中に聴こうと思っていたポットキャストの六本木インサイト。ホテルで全話ダンロードして聴きながら走ってたら湯沢まであっと言う間にでした。結構平日なので渋滞も有りましたが

 行きに素通りした永井食堂にちょうどお昼前でしたので寄って見ました。

f:id:vovol:20200413134326j:plain

前回は山ちゃんとアラちゃんと自転車で来たのが最後4年前かな味はいつも通りで店はしっかり三密でした。両親と弟にと思いお土産モツも買ってきました。 

 平日なので道も混んできました。だんだん面倒臭くなって渋川伊香保から高速で帰って来ちゃったので方位取り1万円計画はオーバーしてしまいましたが、ボルボの燃費は素晴らしく全工程リッター18Kmで640Km走ってもタンクは半分残ってました。エコモードで気を付けて走ったのも有りますが1000Km走るのも可能だね。

 来月はまた釧路ですがコロナの関係で飛行機が飛ばない可能性が有りますがその時は諦めます。